築18年マンション床リノベ後。家具を戻したリビングキッチン全景。

今日は

キッチン リビングの床リノベ後に

家具や雑貨を戻したあとのご紹介です。


【前回の床だけの記事はこちら】

中古マンション床リノベ ビフォーアフター!キッチンリビング玄関よみがえるt



築18年の中古マンション。

おそらく元々は

カーペット張りだったリビング床を

前の家主がダークブラウンの床に

替えたのだと私は推測してます。





BEFORE

前回も見せたけどキッチンのビフォー。

でもキッチンの床は元からタイルで

前の家主はそのまま残したみたい。

【AFTER】

それを私たちはこんな感じに

両サイド同じフロアタイルに変えました。


母からも

「同じ素材を使って良かったよ〜」

と言ってもらえてホッ。


キッチンのお気に入り。


さらに目線をキッチンからリビングへ。

古いシーリングランプや

TVケーブルも気になりますが・・

これはまたおいおい時間ができたら。

BEFORE

ほんとすごいダークブラウン (^_^;)

まさにチョコレートのような色味ですね。

これが

【AFTER】

ソファーや娘のシェルフなど戻したら

こんな感じに。

床が替わっただけで

別物のリビングに見えます 笑

私と夫の両親には既に見せたんだけど

「今時のお部屋になったね」

と言ってもらえました。

それだけ前がめっちゃ古い

雰囲気だったということ( ̄▽ ̄;)

午後過ぎになると

少しづつ部屋に光が入り始め

また違う印象になるこの床色。

ほんとに一日でいろんな表情を

見せてくれて頼もしい。

BEFORE

横の写真を使って

もう一度リビングのビフォーアフター。

床材の幅も細いものから

【AFTER】

太いものになったので

それも部屋の印象を少し

変えてるような気がします。


家具を戻したら、

さらに床の見え方も変わったような。


リノベ後の数日はしばらく


「ほんとにこれ自分たちの部屋?」


て思うくらいで…

すぐ馴染まなかった 笑


そしてもうすぐ3歳の娘も

「あれー?」

と自分のお家じゃないみたいに

びっくりしてました 笑



ひとまず一番家族と時間を過ごす

キッチンリビングが好みな感じにまとまって

安心しております。



ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。



↑インスタのリールで

床のトランスフォーメーション動画も

作ってみたので・・・(・_・;



どんなもんか観てやってもいーよって方

のぞいてみてもらえると嬉しいです!

ヽ(;▽;)ノ




↑こちらのリンクからも飛べます。


りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事