話題の100均グッズで解決!狭い洗面所のスポンジ置き場。

最近の100均アイテムは

主婦のかゆいところに手が届く便利アイテムが豊富。

これあったら便利なのにな!がどんどん現実化してますよね。

数ヶ月前にブロガーさんの間で話題となった人気アイテムを

わが家の洗面所にも取り入れてみました。

話題の100均アイテムを取り入れた洗面所

IMG_9851.jpeg

新しく加わった100均アイテム、さてどこでしょう?

IMG_9852.jpeg

ここここ。

少し遠目から見ると死角になってしれっと隠れています。

IMG_9853.jpeg

そう、これは今や知ってる方がほとんどだと思うけど

IMG_9846.jpeg

ダイソーの浮かせるスポンジホルダーUK! UK! mini

ダイソーの浮かせるスポンジホルダーの良いところ

Untitled 2.jpg

中は2つのパーツで分かれていて

スポンジを引っ掛ける部分に吸盤パーツをはめるだけ。

乾きやすくするため スポンジを引っ掛ける部分が斜めになっているのも良いアイディアですね。

スポンジが乾きやすいのはやっぱり衛生的でうれしい。

しかもミニサイズで色味もシンプルで目立ちにくい

これで110円なんだから取り入れないわけにはいかない。

あとはやっぱりスポンジがすぐ手が届く範囲にあると

ちょっと汚れたらパパッとその場で掃除ができるのが使い勝手も良い!

私は掃除道具が近くにないと面倒で後回しにするクセがあるので・・・

汚れやすい洗面所シンクにスポンジを常備するアイディアは私に合ってるみたい。

ダイソーの浮かせるスポンジホルダーの気になるところ

IMG_9856 (1).jpeg

100均のグレーのメラミンスポンジを置くことにしたのはわが家の洗面所に馴染むから。

ただメラミンスポンジはしっかり目のきめ細かいスポンジなので

少し引っかかりにくいかな。

スポンジに引っ掛け傷もつくのでそれが気になる方もいるかも。

ご家庭で使うスポンジの素材によっては引っ掛けにくい場合あり。

余談ですがキッチンで使うサンサンスポンジを小さく切ってここの洗面所に置こうとも思ったんです。

こっちのスポンジの方が目が荒いので引っかかりやすいかな?と思って。

IMG_9849.jpeg

ただ、この洗面所にブラックのスポンジは少し悪目立ち。

サイズも少し大きめにカットしてしまったし・・・。

なんかだいぶ生活感が出てしまったのでこれは却下となりました。

シンク内に置くなら小さめサイズのスポンジが目立たなくて良いと思います。

IMG_9858.jpeg

カットしたサンサンスポンジを改めて見ると

かなり凹凸ができてこれは確実に替え時でした^^;

Untitled.jpg1.jpg

ストックしてあるサンサンスポンジを出したらなんとキレイ。

新品のスポンジはやっぱり泡立ちも良く使っていて気持ちいい。

⬆︎

わが家のスポンジ選びは前のマンションに住んでる時から始まりました。

IMG_9861.jpeg

キッチンシンク内もついでに掃除。

特に水回りの場所は汚れやすい分 キレイをキープできると気持ちいいですね。

ちなみに、キッチンスポンジのラックはこちらのものを長らく使ってます。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事