日本の100均商品が買えるカナダの店 「OOMOMO」で買った11点。

IMG_5483.jpg

日本の100均アイテムが買えるOOMOMOと言うお店に行ってきました!

夫が買い出しがてらたまにちょこちょこ買ってきていたので 存在は知ってたけど

私が実際お店に行ったのは今回が初めて。

日本の100均を連想させないOOMOMOという全く違う名だけど

ダイソー キャンドゥ セリアのものを輸入して全部一緒の店で売ってる感じ。

ワンフロアだけどかなり広くて品揃えも豊富でびっくりしました。

IMG_5486.jpg

小皿とか見てみるとモノによってはカナダドルで$2.75など$3以下のものも。

IMG_5488.jpg

でも全体的に$3で売られてるのが多いよう。

モノによっては$3.25や$4なんかも。

だいたい日本の3倍くらいの値段と思えば良いかな。

日本の100均を知ってる日本人からすれば割高。

だけど今コロナで帰れないし 今すぐ欲しいものがあれば買いかなと思います。

IMG_5489.jpg

スポンジだけでもこの品揃えは日本らしいね。

ちょっと気になるものもあったけど今回はちゃんと目的があって来てたので

一通りサラッと店内を見たところで 私がここに来たお目当てのコーナーへ。



IMG_5490.jpg

それがこちら。

地味ですが書道道具コーナーです。

全くインテリアや収納系と関係ないやん ← 笑

実は少し前100均で書道道具が買えると知って 「仕事を辞めたら買いに行こう!」と思ってたところ。

いや、日本の100均ほんとなんでもあるな (感動)

書道道具一式が全部100均で揃うなんて夢のよう。

実は書道は12年くらい?続けていた習い事。

私が唯一小さい頃から続けられたお稽古事でした。

大学に進学してストップしたまんまだったけど

趣味の1つとしてまたやってみたいなとゆう好奇心が。

IMG_3418.jpeg

そんなわけで気になるものを片っぱしからカゴに入れてたら合計11点。

お買い計$36くらいに。

わーお、11点しか買ってないのに結構使った感覚。

もう少し安ければ色々買っちゃいたいところだけど$3だとちょっと色々考えちゃう。

日本の100均で買ったらこれの10分の1だと思うとちょっとアレだけど・・・

カナダにいてもすぐ日本のものが手に入るなんてありがたいこと。

いやはやどんどん便利になりますな。

無心に漢字を書いてみたくなってこれはついでに買ったやつ。

そしたら楽天でも意外と人気みたいでびっくり。

楽天でも100均アイテム買えますね。

IMG_3424.jpeg

ちなみに下敷きはすごいショボく見えてこれに$3は・・・というケチな思考が働き 笑

フェルトに似たような素材のマルチマットというものを買って代用することに。

これこれ、楽天にもあった。

最初から折ってあるのが気になったんだけど、書きやすいんだろうか?

また購入したものの使い心地などは改めて記事にしたいと思います。


ちなみにこの時元同僚にバッタリ店内で会ってびっくり。

その子は何を買ってたかというと

仕事用に使うプラスチックのウォーターボトルでした。

ちゃっかり必需品だけ買っててエラい。



インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事