クッションカバーの色を減らしてスッキリした部屋が今は良い。春夏インテリアへ模様替え。

ちょうど自宅待機が終わる頃に部屋を見渡してなんかスッキリしない気分に。

IMG_2696 (1).jpg

ソファーを見てふと「クッションカバがーがまだ冬のままだ!」と気付き

慌ててクッションカバーを春夏用にチェンジすることに。

クッションカバーはわが家では1年に2回(4月頃と9月頃)替えます。

季節の変わり目でオフシーズンのカバーはクローゼットにしまうのでまずは洗濯。

IMG_2697.jpeg

いくつかは春夏の間も続けて使おうと思ってたんだけど

とりあえず今まで各部屋で使っていたカバーを一旦全て洗うことに。

IMG_2701.jpeg

春夏用に選んだリビングのクッションカバーはこんな色合いでセレクト。

マリメッコ✖️IKEAの北欧コンビ。

いつもこの時期は明るめの色を選ぶけど、今は部屋にいる時間も長いので余計にか?スッキリ感を求めてザ・シンプルにしました。

カバーの生地感もさっぱりして見た目の涼しさも増したかな。

あぁカバーを替えただけなのに・・・かなり新鮮な気分!!

IMG_2702.jpeg

いつもはソファーの左隣にある植物たちはちょうどバルコニーへ移動させていたので

ソファー周りが一段とスッキリ。

あぁこの見た目も好きだなぁと思ったり。

static1.squarespace (1).jpg

ついでに寝室もまだ冬モードだったんでベッドカバーをしまってクッションカバーをチェンジ。

いつも思うけどベッドカバーのあるなしでだいぶ雰囲気が変わります。

アクセントカラーで寝室に置いていたブルーのクッションをなくして こちらもシンプルにホワイトとグレーのモノトーンカラーへ。

寝具も洗ったので気持ち良し。

部屋の中を少しでもスッキリ見せたいときは色数を減らすと良いですね。

今は家にいる時間が一段と長いのでインテリアのシンプル化をすると 何だか思考もすっきりします。

模様替えしてインテリアのリフレッシュ=自分の気持ちも新たにリフレッシュできました。

インスタグラムもやってます!



北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もご覧いただきありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】