夫が内緒で買ってきたインテリアものに私が困惑したわけ

実は夫が私に内緒で

リビング用に買っていた

インテリアものがあります。

さて、なんでしょう?

ちなみに夫は私が気づかない

と思ったようだけど…

私、すぐに気づきました ( ̄ー ̄ )

リビングの広い面積を占めるカーテン

それはリビングのカーテン。

ちなみに白いのは前の家主の置き土産。

グレーっぽい色が夫が買ったもの。

よりによってリビングの顔!

(とまでは言わんかもしれんけど)

リビングインテリアのイメージを

かなり左右するカーテンを

私に内緒で買ってくるだなんて。

そりゃ開いた口も塞がらぬ( ̄O ̄;)

このカーテンが気に入らない理由

まず何がイヤって‥

カーテンレールの穴がイヤ。

なんでこの丸穴チョイス?

ちなみにハトメカーテンと言うらしい。

前の家主が置いてった方が

よっぽど好みだよ 笑

100歩譲ってカーテンレールの色と

丸穴の色は合ってるので良しとするけど。

(なんか上から目線 笑)

どう考えてもレールの雰囲気と

カーテン穴の雰囲気・・・

合ってなくない(゚∀゚;)?

なんちゅーかちょっとカジュアルすぎる。

ついでにこのグレーなのか?

よくわからん色味も

リビングの雰囲気を重たくする。

パッケージを見たら色はカーキらしい。

ん?カーキなの?

あと、遮光カーテン

リビングに遮光カーテンは

私は好きじゃないんだよなぁ〜

夫はたまーのムービーナイト用に

遮光カーテンが良かったみたい。

いや、でもそれあっても月1程度やん(・・;)

月1もあるか?なペース。

ちなみにコストコで買ってきたらしく

購入理由は

ちょうど安かったから

でもただ安いだけじゃなくて

ちゃんと夫なりに

これに決めた理由はあったらしい。

夫がリビングにこの遮光カーテンを買った理由

① 遮光カーテンなのでリビングで映画を観るときに暗くできる

② 遮熱 保温効果 ありでエネルギー削減

③ 遮音(防音)効果もあり

④ 長さがどのくらいになるか試したかった

などなど。

あと遮光カーテンはプライバシーも保てるしね。

たしかに長さは悪くなかったなと。

短すぎず長すぎずな感じでよかった!

カーテンの長さでも部屋の雰囲気が変わるし。

結局のところ取り付けてみて

良し悪しがわかることもあるし

結果的には買ってきてよかったかも?

ただ好みでないのでコストコへ返品。

夫が買ったカーテンを取ったら

かなりスッキリ部屋が明るくなった!

リビングは窓が片側しかないので

軽い見た目の非遮光カーテンが

やっぱりいいなと思う。

カーテン選びって奥が深いね。

特にリビングは大きな面積を占めるので。

空間の印象を変える大事なアイテム。

以前のマンションリビングでは

ロールスクリーンでそれも快適でした。

シンプルな部屋の雰囲気に合ってたし。

でも今度のマンションリビングは

カーテンのままでいこう!

と思ってます。

まだ探し中なんだけど。

また新しいカーテンに変えたら紹介します。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事