山崎実業ケーブルボックス web(ウェブ)を使って、テレビ周りのごちゃごちゃをスッキリ、快適に!

 

年末が近くなると届く日本からのパッケージが今年もやってきました。

母に感謝。

そして、新しいおもちゃの箱を開ける子どもみたいな気持ちで

毎回ワクワクしながら中身を開ける私。

 

中身を開けて最初に取り掛かった作業は、テレビ周りの配線のごちゃごちゃを直すことでした!

 

 

PA272229 (1).JPG

待ちに待った山崎実業のケーブルボックス web (ウェブ) !

我が家のテレビ周りにぴったりのサイズかつシンプルな見た目で絶対これだ!!と思っていました。

 

 

 

PA272231 (1).JPG

蓋はちょっと不安定な感じもするけれど、特に問題はなさそう。

これ結構大きめですが、大きめが良かったんです☆

正面と側面の通気口がボックス内部の熱を放出する仕組みだそう。

 

 

PA272232 (1).jpg

じゃーん・・・

いきなりお見苦しいものをお見せしてすみません。

 

今までは無印のラタンカゴに適当に入れて隠していましたが、

なんとかもっとスッキリさせたい!』と思い

夫がIKEAでケーブルボックスを買ってきて直そうとしました。

が小さかった・・・

 

で他に色々物色し始め行き着いたのは山崎実業さん。

 

 

PA272233 (1).jpg

早速、この場所に置いてみると、測った通りぴったり☆

うれしー!!

 

 

PA272234 (1).jpg

で、無駄に長い配線などを全部収納。

IKEAのものより十分サイズに余裕があって、思った通りしっかり収まりました!!

 

 

PA272235 (1).jpg

蓋を閉めると、この無駄のない形とシンプルな見た目が素晴らしい。

 

 

PA272236 (1).jpg

残念ながらMac miniはボックス内に収まらないので蓋の上に置くことに。

蓋が柔らかく、真ん中に置くと重みで蓋がたわんだ。

なので端っこに置くことに。

 

 

PA272239 (1).jpg

IKEAのランチョンマットを元々ここに使っていたのでかけてみた。

けど、やっぱりいらないな・・・と思って取っ払うことに。

 

 

PA272240 (1).jpg

3本の配線がまだ目につきますが、以前に比べたら十分スッキリしました!!

色味もモノトーンで統一できているのでそれの効果もあるかな?

 

 

白黒グレーのシンプルカラーで展開しているのも魅力^^

 

 

 

PA272241 (1).jpg

ちなみに、以前この辺りをいじった時の記事はこちら

⬇︎

DVD・Wiiソフト断捨離。テレビ周りをスッキリさせ、インテリアグリーンで部屋に癒しをプラス

 

この記事の時に右下の観葉植物を増やして試行錯誤していたので

自分でも見返すと面白かったです。

この時も少しスッキリさせたつもりでしたが、今回と比べると前回は全くスッキリして見えない 笑

 

 

PA272243 (1).jpg

前回の記事を見返して気づいたのですが、この寄せ植え植物めっちゃ成長してる・・・!

特に真ん中。

めっちゃもじゃもじゃしてきました 笑

 

ちなみに左の植物は元気になったり弱くなったりを繰り返し、

最終的にしなしなになってしまったので全カットしました^^;

今はハゲ山状態です・・・悲しい。

でもそのうち、真ん中の植物にスペースを侵食されるんじゃないか?と。

現にアイビーのスペースにも若干広がっています。

あんまり伸びすぎたらカットしようかな。

 

 

 

このテレビボードもいつまで使うかわからないので

一番簡単な配線を隠すケーブルボックスを使ってスッキリさせることにしました。

壁に沿ってむき出しの3本の配線が気にならないことはないのですが、

今のところ満足しているので良しとします〜!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます^^

 

RELATED POSTS