三方六のバウムクーヘンは甘さ控えめ&しっとり!ティータイムを楽しむ!

 

北海道出身のお友達が一時帰国した際に

お土産にもらった三方六のバウムクーヘン。

夫と一緒に始めて頂きました! 

 

 

PA192136 (1).jpg

洋菓子なのですが母のくれた美味しい緑茶で、、、

 

私、日本のお菓子に詳しくなくて 

三方六? 

美味しいやつ? 

なんて思いながら一口。 

 

これめっちゃうまいやつーーー!!

と感激しました! 

 

日本の味だな〜と。 

あんまり甘すぎるものが好きじゃないため、 

日本の甘さ控えめのお菓子が大好物で・・・

 

まさにこのバウムクーヘンはその味。

中はしっとり。コーティングされたチョコレートがアクセントになりちょうど良い甘さに。

気づいたらパクパク食べてしまうこと間違いなし。

 

 

⬆︎

KIHARAの豆皿にちょうど良いサイズでした♩

 

 

海外のお菓子って私にとっては甘ったるくてあんまり感動したことが無い。

 

感動するのは決まってたまに食べる日本のお菓子。

あと日本人の友達がが作ってくれた手作りのクッキーやケーキとか。

日本人は日本のレシピで作るから、やっぱり安定の美味しさになるんでしょうか?

 

 

 

PA192138 (1).JPG

ちなみにもっと感動したことが

ご丁寧に一口サイズにカットされている!!!

(写真では見えにくいですが・・・)

包丁で切る気満々でいたので感動が倍増でした!!

 

 

PA192141 (1).JPG

お客様のご要望にお答えして〜と10切にカットするようになったのだとか。

さすがですね。

日本のこういう所素敵だと思います!!

 

最近思うのですが、バカみたいに同じお菓子ばかり買ってしまうんですよね、こちらでは。

夫がチップスが大好物なのでチップスを買うか

(こちらは一袋が日本の倍くらい入って1ドルで買える)←だから肥満が多いのか?

 

 

チョコレートなら決まってKitKat(キットカット)か bueno(ブエノ)

ちなみにbuenoはこれ

⬇︎

Screen Shot 2017-10-27 at 5.38.24 PM.png

めっちゃうまいです。

イタリアのお菓子でヨーロッパやこちらでは買えるみたい。(日本にもあるのかな?)

かれこれ10年くらい前にハマり、私の親友にお土産で渡したら彼女もハマっていました。

 

 

なんだか話が脱線しましたが、だから何かと言うと・・・

『こちらに来て自分の味覚が衰えてきてるのかな?』と。

それとも、『自分の母国の味が一番慣れ親しんでいるので美味しいと感じるのか?』

 

両者とも当てはまりそうですが 笑

 

日本はやはり美味しいものがいっぱい。

もちろんもっと美味しいバウムクーヘンもいっぱいあるのだと思います。

しかし、三方六のバウムクーヘン、またいつか食べたい!!

と私は思うのです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもクリックありがとうございます!

 

 

 

RELATED POSTS