【部屋探し】9つの中で1番気に入っていた物件、売れちゃった。

去年の11月に引っ越し先の街へ出向いて

1日に9つの物件を内見。

【あわせて読みたい関連記事】

9つの物件初内見。優先順位が明確に!持ってけばと後悔した物は?

この時に紹介した物件で私が1番気に入っていたのが

9つの物件で1番気に入っていた理由

こちらの築3年のマンション物件でした。

とにかく立地がよく

夫のオフィスからもさほど遠くなく

電車通勤できたのがよかった。

部屋の内装もマンションの公共スペースも

全て合わせると

8つのマンション物件中

これが1番おしゃれで魅力的でした。

(9つの物件の1つはタウンハウス)

街の中心エリアではあったけど

周りにグリーンスペースもあって

子育てにもそれほど悪くない。

ただこの物件は広めで

私たちの予算をかなりオーバー。

なので実は同じマンション内で

他に売り出されてた

こちらの物件に目をつけてました。

フロアやキッチンキャビネットも

どちらかというとこっちが好みだったし。


上の物件よりこちらの部屋は狭くなる分

(と言っても今のマンションより広い)

価格も少し下がってリーチできそう?なプライス。

いや、でもちょっと予算オーバーだね。

なんて夫と話してました。


夫もこの物件は気に入っていたしね。


ただ12月中は引っ越しも少ないし

残ってるかな?と。

あとは

年始から他にもいい物件が出てくるだろう

と予想して

この時点では私たちは

オファーしませんでした。


で、クリスマス後に

久々にリストを見直したら

この物件ページ削除されてた〜。

売れちゃってましたヽ(;▽;)ノ


この物件への迷いは大きくわけて2つ

いやこの物件の何が引っかかったか

っていうと2つあって

① やっぱり予算がちょいオーバー

② 収納スペースが他の物件に比べて少ない

あとは立地は良いけど車がたくさん通る

大通り付近で

子育て世代にはちょい街中すぎる?

とも思ってましたね。

ただ売れちゃったということは

私たちの目の付け所は

悪くなかったということですよね。

なので引き続き物件探しをがんばってます。

なんだけどなかなかピンとくるのが

見つからない(>人<;)

内装や立地もいいなっと思っても

毎月の管理費が$900とか(゚д゚lll)

目ん玉飛び出る!

月々の管理費に9万とかマジ高すぎやて。

今月も夫の都合に合わせて

内見する予定なので

その時に良い物件に出会えるといいな。

最悪、立地が良ければ内装の気に入らない部分は

リノベもありかなと思ってきました。

それにしても

去年の8月頃から引っ越すて言ってるのに

予定がどんどんずれ込んで

話が全然進んでいかず・・・

1月に入ってだいぶ焦ってきた。

ほんと私、引っ越しするする詐欺師ですよね /(^o^;)\

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事