わが家のリモコン迷子がコレで解決。デスク下に取り付けた引き出しで簡単スッキリ!

最近はソファーの掃除がだいぶ定着してきました。

2〜3ヶ月ごとには座面クッションや背面クッションを移動して

その下にたまった細かいゴミをダイソンやコロコロで掃除。

でこの作業を何度か繰り返していると

気になることが1つ出てきました。

それは座面クッションを移動させて掃除機をかけるとき

必ず細かいゴミ以外にも何かが落ちてること。

IMG_6256 (1).jpeg

この日もクッションを移動させた時に見つけたものが

Untitled.jpg5+(1) (1) (1) (1) (1) (1).jpg

この2つ。

アップルTVのリモコンと夫がよく使う毛抜き。

普通のテレビ番組は見ないのでよくあるTVのリモコンはないけど

アップルTV用のはあるわが家。

これをソファーに置いてそれに気づかず放置。

するといつの間にかソファーの端っこへ。

でこのまま座面クッション下まで入り込んじゃうんです。

(アップルTVのリモコンは特に薄くて小さいから)

で使いたい時に

「あれ?そういえばどこ行った?」てワタワタ探す羽目に。

これ、わが家のあるあるパターン。

ソファー前や横ににコーヒーテーブルとかちょっとしたものを置く場所がないのでね。

どうしてもソファーの上に置きっぱなしにするんですよ、戻す定位置とかも特にないし。

で他のブロガーさんがオススメしていた便利なあるモノを買うことに。

それがこの白い物体。

「一体コレはなんぞや!?」っていう見た目ですが

両面テープがついているので

その部分をPCデスク下にピタッとくっつけるだけ。

横から(ソファー側から)見るとこんな感じで

IMG_6263 (1).jpeg

小さな引き出しの後付けが両面テープで簡単にできた!

しかもシンプルで目立たない。

そんなに大きくはないけど こういう小物や文房具(ハサミ・ペン・カッター)などは問題なく入ります。

普通のTVのリモコンサイズはどうなんだろう?と不確かだけど

ネットで「テーブル下」「引き出し」と検索するといろんな種類が出てきますよ。

IMG_6264+(1) (1).jpg

丸く囲ったデスク下に引き出しがあるんだけど

この角度からは死角になってまったくわからな〜い。

ソファーに座ってデスク側を見た時だけわかるくらいで

うまい具合に存在感を消してくれます。


あと何が良いってソファーに座りながらこの引き出しに手が届くこと。

いちいち立たなくてもこの引き出しに戻せるのがすんごく楽ちんです。

コレを取り付けてから夫もいつもここに戻してくれるようになりました^^

やはりモノの住所を作るって大事だな〜。


Amazonで購入しました。

私が買ったのはワンサイズだけど 他のブランドでは大きめもあるみたい。

スッキリさは保ちつつ 隠れた場所に簡単に小物収納が増やせて大満足です。


インスタグラムもやってます!



今日もブログを見てくれてありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事】