【WEB内覧会】主寝室のマスターベッドルーム&オンスイートバスルームのご紹介。

さて、今日はベッドルームやバスルームなどを一気にご紹介したいと思います。

新しいマンションの部屋にはベッドルームとバスルームがそれぞれ2つあり

今回紹介するのは私たち夫婦が使うマスターベッドルーム(主寝室)とオンスイートバスルーム(この寝室からしか入れないバスルーム)です。

ちなみにオンスイートバスルームはEnsuite Bathroomと書いて

En suiteはフランス語で部屋の中にあるって意味らしい。

(私もたまに聞くことはあったけど意味はよくわかってなかった 笑)

32866192_Unknown.jpeg

マスターベッドルームはリビング奥の左側に位置します。

それでは早速。

32866208_Unknown.jpeg

主寝室なのですが前の寝室より狭いんです。

クイーンサイズのベッドを窓のある壁に沿って平行に置くと

以前の寝室では足元に2人掛けのオットマン収納が置けましたが

この寝室には足元に置いたら通るスペースがなくなる・・・

ので、とりあえずベッドとサイドテーブルだけを置くことに。

寝室のサイズも小さくなり窓も小さくなりました。

正直、寝室の窓はもう少し大きいサイズが良かったんだけどな。

ずっとこの寝室の窓の大きさがネックだったんだけど 住んでみるとそこまで気になるほどじゃなく

大きすぎて外からの人目につくのもアレなんで まぁ最低限のサイズはあるし景色も良いし○としています。

32866224_Unknown.jpeg

反対側を向くとウォークスルークローゼットとオンスイートバスルームに繋がります。

この主寝室とウォークスルークローゼットだけがカーペットになっています。

これは前のマンションでも同じですね。

色味はベージュっとオフホワイトの中間色?みたいな色です。

前のカーペットはブラウンで好みの色じゃなかったのでこれは嬉しいポイント。

狭くなったけどそこまで圧迫感を感じることがないのは

この真っ白な壁と明るいカーペットの色味のおかげだと思ってます。

32866240_Unknown.jpeg

ウォークスルークロゼットは以前のマンションでは片方が壁、もう片方がワイヤーシェルフがついていて

片方だけに服を収納するスタイルでしたが

今回は両側にワイヤーシェルフがついていて服を収納するスタイル。

左にはワイヤーシェルフが2段になっていて

32866256_Unknown.jpeg

もう反対側は1段だけ。(既に夫が自分の服をここに置いてますが)

最初は片方は私のモノ もう片方を夫のモノと分けて置こうと考えていたけど

ワイヤーシェルフの高さも数も違うので置き方に悩む。

また片付けたら改めて紹介したいと思います。

32866272_Unknown.jpeg

こちらがマスターベッドルームから入れるオンスイートバスルーム。

バスルームも2つありますがこちらの方が広いサイズ。

洗面台が前のより長く収納キャビネットも十分にあります。

キャビネットの下にはモーションセンサー付きライトがあって

バスルームに入ると自動的に点灯します。

妊婦だと夜中にトイレで起きることが頻繁にあるので

そういう時にはこのセンサーライトがあるとすんごくありがたい。

(電気つけると眩しすぎて目が覚めちゃうし)

32866288_Unknown.jpeg

このバスルームにはシャワーだけ。

お風呂に入るのが好きな夫はここにバスタブがないのを残念がってましたが

もう1つのバスルームはバスタブ付きなので夫はそちらをよく使ってます。

大理石っぽい雰囲気のタイルが清潔感があって使っていて気持ち良いです^^

32866336_Unknown (1).jpeg

シャワーの隣にはリネンクローゼットもあり。

この収納スペースが私的にはかなり嬉しい!!

前のバスルームは収納スペースがあまりなくて

バスタオルなどのタオル類は全てウォークスルークローゼットに収納していました。

クローゼットはバスルームのすぐ隣なので使い勝手は悪くなかったけど

でもやっぱりタオル類はバスルーム内に収納できた方が使いやすいなと思います。

32866304_Unknown.jpeg

洗面台はこんな感じ。

こちら側には大きな鏡がババーンと一面にあります。

洗面台の色がくすんだブラウンっぽい色であんまり好みではないんですよね・・・

いつかタイルとか貼って明るい色にしたいなーなんて淡い希望を抱いてます 笑


今回はまだほとんどモノがない状態でのご紹介だったので

また整理整頓してからここの収納やらインテリアについて語っていきたいと思います!



インスタグラム始めました!


北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!
今日もブログ訪問 ありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】