【WEB内覧会】主寝室に家具を入れました!狭くなってもスッキリ見せるコツ。

新居に住み始めてから約1週間。

少しづつ片付けていますが正直まだ散らかってます。

空のダンボール箱が山積みになってますし^^;(早よ片付けろって自分でも思う 笑)

産休に入ったので前よりずいぶんと時間はあるものの

今は赤ちゃんのために必要なモノは何か?とか

買うならどのブランドが良い?とか色々リサーチ中。

仕事してた時はそんなこと考える余裕がなくて後回しにしてたけど

いざ色々調べてみると赤ちゃんグッズ選びって意外と大変だーって思う。

値段もピンキリだし色んな種類があって迷うことも多いー。

そんな感じで赤ちゃんグッズを色々リサーチしながら部屋のことも考えてると頭がごっちゃごちゃに・・・

ですがとりあえず主寝室のマスターベッドルームはキレイに整えることができたので

改めてご紹介したいと思います!

33129504_Unknown.jpeg

こちらが家具を入れた状態の主寝室。

ちょっと放置気味だった寝具類(マットレスカバー・枕・ピローケース・シーツなど)も全て洗ってベッドメイキングをして気持ち良いベッドになりました。

サイドテーブルとして使っているのはMENU(メヌ)のヤーウォールテーブル。

今まで壁に立て掛けるだけで使っていましたがいずれ壁に固定する予定。

ミニマルでスタイリッシュなデザインがお気に入りです。

サイドテーブルに置いているのはNative Union(ネイティブユニオン)の3mあるiPhone充電器と多肉植物です。

こちらに詳しく記事も書いてます → 【超使える!ベッドに入りながら楽にiPhone充電できる、おしゃれなナイトケーブル

なるべく早く充電したい時用には向かないけど 夜にベッドに入りながら充電しながら使うには便利。

そしてインテリアに馴染むデザインも◎。

33129520_Unknown.jpeg

ウォークスルークローゼット側から寝室をみるとこのような感じです。

寝室に置いている家具はシンプルにベッドとサイドテーブルと(見切れているけど)ゴミ箱とHueGo スマートLEDライトだけ

以前のマンションには収納スペースが少なかったため

比較的広めだった寝室に

Screen Shot 2019-08-06 at 8.43.17 PM.png
Screen Shot 2019-08-06 at 8.44.43 PM.png

こんなイケアの家具たちを置いていました。

今のマンションでは全体的に収納スペースが増えたので余計な収納家具は置かなくても良さそう。

チェストは仲良しの友達に譲り、カートはフリマで売れました。

static1.squarespace.jpg

今よりも広々とした以前の寝室。(家具を移動させた後なので広さがわかりにくいかな)

でしたが収納家具をいくつか置いていたので

ごちゃごちゃして意外と広さに気づいてなかったようにも思う。

33129536_Unknown.jpeg

今の寝室は確実に前より狭いですが

カーペットの色が前より明るくなり、家具も必要最低限になったので

思ったほど圧迫感を感じることなく生活できています。

(入居前まで結構心配してたんだけどね・・・)

狭くてもスッキリ見えるのは家具の高さも全体的に低めというのがポイントだと思います。

ベッドフレームはIKEAのものですが、コレにしたのは比較的低めの高さだったから。

ベッドの位置が高くなると狭い部屋はそれだけで圧迫感が増します。

あとは寝具もホワイトで明るい色

部屋がパッと明るくなります。

33129552_Unknown.jpeg

キングサイズのベッドを持っていたらキツキツだったであろうこの寝室。

我が家はクイーンサイズなので足元にもちゃんと通り道が。

これなら壁側に寝ている夫が早く起きても寝ている私は邪魔されることがない ←大事

以前の寝室には窓際に好きな小物を飾ってインテリアを楽しんでいたけど

今回の窓はちょっと置きにくいかな?と思ってます。

またこの辺は改めて考えることに。

33129584_Unknown.jpeg

ちなみに寝室窓には遮光タイプのロールスクリーンが付いています。

以前はホワイトのブラインドを使っていましたが埃が溜まりまくってお掃除が大変だった・・・(面倒で最後の方はほぼ放置状態 笑)

このロールスクリーンならお手入れが楽そうで嬉しい!

特に夏は日が長いので遮光タイプだと早く眠りにつきたい時にも良さそうかなと思ってます。

ロールスクリーンを使うのは初めてですが 見た目がシンプル&白なので閉め切っても圧迫感がないのが気に入っています。


インスタグラム始めました!




北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

最後まで読んでくれて ありがとうございます。

RECENT POSTS 【最近の記事】