IKEAの新作クッションカバーでマンネリ化したリビングインテリアをリフレッシュ!

最近またIKEAに行ってきました。

実はイケアの2020年カタログを見ていたらちょっと気になる商品をいくつか発見。

こうなるとインテリア熱もふつふつ湧いてきます。

ということで気になるものを先にリサーチしてお買い物してきました。

IMG_1655.jpg

その中でリストには無かったんだけど

店舗で見たらこれ良さそう〜と思って買ったのがこのクッションカバー。

JOFRID ヨフリード 50x50 cm

どうやら新商品のクッションカバーみたい。

前からリビングインテリアを少しリフレッシュさせたいなぁて思ってたんです。

日に日に明るい時間が短くなって1日があっという間に終わる感覚。

寒いと部屋にいる時間も長いのでね、ちょっと同じインテリアはマンネリするんです。

そんな時に手っ取り早く模様替えをできるところと言えばクッションカバー。

IMG_1656 (1).jpg

ちょっと折りたたんであったシワが残ってますが・・・

素材は麻なのでゴワゴワする?って思ったんですが ちょうど良い麻のしっかりした素材感はあるものの

触ってみると肌触りが良くて気持ちいい。

IMG_1657.jpeg

こうやって近くに寄ってみるとほんのり生地の凸凹があって

無地だけど単調になりすぎない。

これも気に入ったポイント。

IMG_1662 (1).jpg

リビングのソファーに置いた感じはこうなりました。

他のクッションもセカンドベッドルームにあるものと入れ替えてちょいとマイナーチェンジ。

全部違う素材のクッションを置いているけどなんとなくまとまった感じになったかな。

ちなみに柄入りのクッションカバーも以前イケアで買ったものです。

私はクッションカバーはシンプルなものが好きなんだけど それだとちょっと単調になるので

その分素材や生地で楽しむようにしています。

素材は麻だけどベージュ色がほっこりした印象に。

IMG_1661.jpeg

授乳に使っていた座椅子は片付けることに。スッキリしました!!

寒くなってきて床に座っての授乳はキツくて。(冷えた空気は下にたまるので)

今は背中とソファーの背もたれにクッションを挟んでソファーで授乳しています。

よく座る場所の座面のシワが気になる・・・けど。

IMG_1659.jpg

ソファーとリビング窓の間にはインテリアプランツを置いてますが

この辺りももう少しうまくまとめたいなぁて思ってます。

とりあえず今はバルコニーで使っていたコーヒーテーブルの上に置いてるんだけど 

丸テーブルだとせっかくの角のスペースが死んでる。

この辺はまたおいおい考えよ。

IMG_1757%2B%281%29+%281%29.jpg

最後にイケアの朝食。

トラディショナルだって。

朝早く行ったので食べれた2時間限定メニューみたい。

イケアには何度も行ってるのに多分初めてこんなリーズナブルなもの食べたかも。

これで3ドル以下のお値段でした。

イケアのブラックフライデーセールも何か気になるところ。

もう来週ですね〜。

インスタグラム始めました!




北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もブログ訪問ありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】