元祖裏起毛タイツをワンシーズン以上使った感想「結局持ちはどうなの?」

いきなりなんの写真?から失礼します。 

これは私が以前楽天で買った元祖裏起毛タイツです。

名前の通り裏起毛になっていてかなり地厚であったかい。

写真右が一昨年の冬に使い始め 

左が去年の10月頃から使い始めたもの。 

何回か使うと 毛玉ができるんでその比較のために並べて写真を撮ったのに 携帯画面からだと違いがわからない…はず。

PC画面でみると明らかに2017年から使い始めてる方が毛玉が多い。(長く使ってるので当たり前ですが) 

 

Screen Shot 2019-01-25 at 6.03.42 PM.png

こんなケバケバしたパッケージに入ってくるので

初めて買うと驚くはず。 

 

ちなみにこちらの記事にはユニクロのタイツとの比較を書いています。

 ⬇︎

 【楽天で大人気!【元祖裏起毛タイツ】と【UNIQLOヒートテックタイツ】を比べてみた!


ちょうど寒い季節だからか 私のブログ記事の中でも最近たくさんの方が読んでくださる記事なので

買ったばかりの時にはわからなかった

「使っていて持ちはどうなの?」

という部分の補足をしたいと思います。



2017年から使っているタイツ(Before)】

今年の冬は暖冬のため去年の冬ほどリピートしていませんがワンシーズン着倒したタイツです。

近くにぐいっと寄ると現在の状態がわかるでしょうか?

毛玉ができやすい生地なのか。地厚なので余計にか。

正直毛玉ができやすいです。

太もも周りは特にスカートとの摩擦ができるのでやはり毛玉が多くできています。

スカートはいちゃえば見えない部分なのでさほど気にしないって人もいるかもしれませんが

気になる人は気になるはず。

2017年から使っているタイツ(Before)】

31270672_Unknown.jpg

一方肝心の見える部分 膝上からふくらはぎ辺りにかけては毛玉はできているものの少しだけ。

暖かさは実感済み。

1足350円だし2足買ったら送料無料とか何かとありがたい商品なのでそこまで文句は言えないけど

毛玉がもう少し出来にくいとさらに嬉しい。

私は愛用している毛玉取り器があるので早速それでお手入れすることに。

【After】

【Before】写真に比べたらずいぶんと太もも部分がキレイになりました。


【After】

膝上から脚にかけてもキレイさっぱり。

なーんだ案外毛玉取り器でキレイになるんだ!と思うのですが

1つだけ私が補足したい点があります。

【Before】

タイツを表から裏側にひっくり返すと

踵(かかと)にあたる付近にダメージが。

私がショートブーツやフラットな革靴をよくはくからなのかもしれませんが

これはどうやら靴との摩擦でできてしまった模様。

生地が地厚で出来やすいのか?

それとも私の靴のチョイスがこのタイツと合ってないのか?

でも他のもっと薄いタイツには出来ないので やっぱりこの生地がダメージしやすいのかと。

【After】

static1.squarespace-1 (1).jpg

裏側も毛玉とりをしてほぼキレイになりましたが

やはり踵の部分はこのまま。

2018年の10月頃新しくおろしたタイツも

ワンシーズン着倒した方よりはマシだけどちょっとダメージが。

ただこの部分も靴をはいてしまえば目立たないので

私はそこまで気にしてません。

結局持ちはどうなの?

実際ワンシーズン以上使ってみた私の感想は

ちゃんとお手入れして多少のダメージOK!ならワンシーズン以上は使える。

ただ着る頻度にもよると思うので 毎日使うハイペースだったらワンシーズンでおさらばかな。

(毛がつきやすい生地なのでコロコロで最後仕上げました)

これだけ地厚で暖かくてお値段を考えると私は妥当な結果なんじゃないかと思う。

ここぞって寒い時にこれがあると 外に出たくないようなさむーい日にも頑張ってお仕事行けるもんです。


タイツ以外にレギンス・トレンカなどなど種類やカラーも豊富。


インスタグラム始めました!



ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もブログ訪問ありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】