楽天で大人気!【元祖裏起毛タイツ】【UNIQLOヒートテックタイツ】を比べてみた!

去年買った楽天の人気商品

DARK ANGEL の元祖裏起毛タイツ (左)

と、母に買ってもらった

ユニクロヒートテックタイツ (右)

 

スカートを履く時は生足厳禁な仕事場。(年齢的に自ら生足を披露する勇気もないけど 笑)

普段パンツスタイル派なんですが

仕事場では色々な事情でスカートも履くことに。

 

−30℃近くが続いたら普通のタイツなら死ぬな〜なんて思っていたので

楽天で人気だったこの裏起毛タイツと

ユニクロヒートテックタイツを初めてカナダで履き比べてみよう思ったのでした。

 

しかし楽天のタイツの包装にかなりビックリ!!

まさかこんな派手なパッケージで来るとは  笑

 

 

ユニクロのヒートテックタイツは母が買ってくれたので

色々種類があるのか謎ですが

私のは普通のタイプだと。

何デニールとかの表示もなし。

 

 

元祖裏起毛タイツは地厚&種類豊富

同じようにたたんで置いても生地の厚さがまるで違う。

ダークエンジェルはユニクロヒートテックの2倍はありますね。

極暖・超極暖レギンスとかと比べたらまた違ったでしょうが。

 

楽天のタイツは裏起毛だけで【タイツ】【10分丈レギンス】【トレンカ】の種類があり。

 

私は買いませんでしたが

腹巻着圧裏起毛というシリーズもあり【タイツ】【10分丈レギンス】があります。

 

そのほかにUV加工された【タイツ】【10分丈レギンス】【トレンカ】も。

 

ちなみに色は両方ともブラックなのですが

ユニクロは生地が薄めなので、色も薄め?に見えますね。

 

 

肝心の暖かさは?

やはり見た目でも圧倒的ですが

楽天の裏起毛タイツがあたたかい!!

ウエストのゴムの部分以外全て起毛しています。

私のような末端冷え性の方にも◎

カナダの冬でも重宝すること間違いなしの暖かさでした。

マイナス30度だったらわからないけど・・・^^;

 

私は仕事へ電車通勤なのですが

冬の電車を待っているホームにいる時間、苦痛じゃありませんか?

ホームでぴゅーぴゅー北風が吹く中、

ひたすら『早く来い〜早く来い〜・・・』と念じて待つ。

でもこのタイツをはいていると、寒いホームでも少し助かった感を感じます。

 

 

逆に、ユニクロのヒートテックタイツは正直スースーする。

明らかに生地が薄めなので仕方ありませんが。

60デニールとか、ヒートテックニットタイツとか買うべきだったかな。

(※ 母に後で確認したら60デニールだったかも?と言い出だしたので、詳細わからず・・・・)

 

 

 

サイズ選びは?着心地は?

楽天の裏起毛タイツはサイズが1つ。←これ正直戸惑いました

152センチほどの私でも合うサイズなのか謎でしたが

結果は問題なし!

かなり伸縮する生地なので

もっと背の高い方(脚の長い方)にも大丈夫そうですよ。

逆に気圧サポートはないので

他のものに比べたらゆるーい着心地。

が、私はこの履き心地好きです!

 

ユニクロのヒートテックタイツはM/Lサイズを選びました。

こちらは気圧サポートがあるためキュッとした引き締め感があります!

なのでひそかにふくらはぎから太ももにかけて

すっきりとした足の印象が得られるかと!

 

 

実際に履いてみた見た目は?

私の太い短い脚ですんません・・・^^;

実際に片方ずつはいて写真を撮ってみました。

私の脚の形が多少違うので、参考になるかわかりませんが

どっちがどっちかわかりますか?

 

正解は

向かって右 → 楽天 

向かって左  →ユニクロ

 

実際自分で見ると左のほうがかすかに引き締まって見える気がします。(鏡だとわかりにくいですが)

でもぱっと見大きな差は感じられない程度。

 

こちらは逆に履いてみた。

向かって右 →  ユニクロ 

向かって左  → 楽天

 

やっぱり鏡に映ったものはさほど違いが感じられず。

てことは特に大きな違いはないってわけ。 

 

肝心のお値段は?

楽天の裏起毛タイツ 455円 (3枚まとめ買い)

ユニクロヒートテックタイツ 990円

 

どちらもお買い得の日に買ったら多少値段は変わるかと思います。

でも楽天のタイツの方が

あの暖かさでこのお値段ということでかなり魅力的な商品!

 

持ちがどのくらい良いのかまだわかりませんが

このお値段ならワンシーズンごとに買い替えもありですよね。

 

楽天は種類によってはカラーバリエーションも豊富!

 

 

 

 まとめ 

真冬は楽天の裏起毛タイツ

春先やたまに寒さが緩んだ時にユニクロのヒートテックタイツ

を使っていこうと思います!!

 

楽天のタイツはリピート買い決定ですが

ユニクロは今の所うーん・・・というところです。

インナーのヒートテックや極暖ヒートテックは愛用していますがね。

 

なんとなく冬の寒さに勝つにはユニクロのヒートテック!という概念があって

タイツも良いだろう!と思ったけど、実際思ったものと少し違いました。

脚がキュッとすっきり見えるポイントは良いのですが

肝心の温かさがあまり感じられず残念。

ワイドパンツなどゆとりのあるボトムスの下に

重ね着ではいたら温かいかもしれませんね!


【あわせて読みたい関連記事】

こちらに使い始めた当時わからなかった「持ち」について追加記事書きました。


 

私の中で満足度が高かった楽天の元祖裏起毛タイツ!!

こちらは冬がまだまだ長いので

たくさん活躍してもらおうと思います♩

 


RELATED POSTS

RECENT POSTS 【最近の記事