不用品を現金化のコツ!コンバースの靴を洗って得られた報酬額はいくら?

誰でも自分の不用品が現金に変わったら

うれしいですよね!

今やメルカリなどのアプリで自分で売ったり

買取業者に宅配して査定してもらったり

直接リサイクルショップに持ち込む方法

などなど。

いろんな方法で買い取ってもらえるので

ほんと便利な時代。

特に引っ越し前は持ち物の整理の大チャンス。

というわけで私も少しづつ見直して

不要になったものを手放し中。

今日は不用品となった私のコンバーススニーカーについて。

今年の夏に書いた記事の続きの話なんですが

【あわせて読みたい関連記事】

オキシクリーンで靴を丸洗い!驚くほど汚れが落ちた衝撃のビフォーアフター。

自分の持ち服と合わせにくく手放すことにしたスニーカー

使用頻度が低かったので

汚れはそこまでひどくなかったこの靴。

ただ経年変化で全体的に黄ばんでました。

この見た目じゃ誰も欲しくないよね・・・( ̄▽ ̄;)

てなわけで

少しでも高く買い取ってもらう基本「キレイにする」

売る前の基本中の基本。

とりあえず洗ってキレイにすべし!


細かい汚れを先に落として

最終的に丸ごとオキシ漬け。


がっつりオキシ漬けする時に便利なソフトタブ。

この後洗いたかった他のスニーカーも

ポンポン入れて全部一気にオキシ漬け。


ビフォーアフター。オキシ漬けでほぼ新品同様に

結果こんなにキレイになったんです。

使用感もほとんどなかったので

ほぼ新品同様に!




やりがいのある結果は素直にうれしい。

キャンバス地の靴をキレイにしたい時は

オキシ漬け使えます。


ネットの売り買いサイトに出品、買取額は?

この後フェイスブックで売りに出したら


$25で買い取ってもらえてました。

これが安いと思う人もいるかもだけど私は満足。

1ドル100円換算なら2500円ほど。

しかも値下げ交渉なし。

自宅近辺まで来てもらったので、手数料もなし。

靴ってネット上だとサイズが合うかわかりにくいのがネック。

でもコンバースって超有名どころブランド。

一足は持ってる人も多いと思うので

ネットでも売りやすかったのかなと思います。



あとは季節も夏の終わりから出して秋頃売れたので

まだマーケット上で需要があったかと。

今出してたら、雪ばっかなので売れにくかったに違いない。



需要がある時期の少し前から出すこと。

売る前に手入れしてキレイにする。

知ってる人も多いと思うけど

この2つは少しでも良いお値段で買い取ってもらう上で

基本中の基本で大事ですよね。

買取業者を使うなら複数の会社で

査定してもらうてのも大事ですし。


洗った労働の報酬が$25は私にとっては十分満足。

旅行中に買って思い入れもあったので。

次に大切に使ってくれる人がいるのが素直にうれしい。

キレイにしたかいがあったなと思えた瞬間です。



こちらとしてもちょっとしたお小遣い稼ぎになるし

相手も安く買えてウィンウィン。


ブランド品が多い方はブランディアが人気ですよね。

全ての不用品がこういう風に買い取ってもらえるわけではないけど

いつか使わなくなってしまっても

また使い手が現れるのはモノにとってもプラス。


そう考えると普段から

モノは大事に扱いたいと改めて思いました。



りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事