旅先で母の顔が思わず引きつった出来事&モダンなリノベホテル

旅先のホテルで起こった

私の顔が引きつる出来事。

ホテルでテイクアウトしたご飯を食べ

ちょっとベッドでゆっくりしてた時

娘がバスルームで何やら遊んでたんです。

旅行中の夜で疲れもあり

食後でゆっくりしたかったし

しばらく娘を放っておくことに。

そしたら夫が

おーい、なんかやってるよ

と私に声をかけてきて・・

嫌な予感しかなかったんだけど

急いでバスルームに行ったら

足になんか塗ってる…

でバスルームに落ちてるものに目がいく。

まさか‥

ぬぉぉぉぉー

((((;゚Д゚)))))))



これ私のお気に入り

コスメデコルテの日焼け止め!!

しかも今旅行中。



残りも少なくて旅行中で使い切りかな?

くらいの量しかなかったのにー。





シャワー室のガラスにも

無駄にべっちょり塗ってる(゚д゚lll)

自分の足にも無駄に塗りまくり。

無駄にめっちゃ良い匂いするし 苦笑



せめて日中に塗ってくれたら

自分に塗り直すこともできたのにー 笑




もう夜ですよ。

どこも出かけません。

日焼け止めいらん( ;∀;)



ほぼ毎日使う私の愛用品を無駄遣い。

ほんとにやめてほしーー。



しかもこれ初めてじゃなくて

何度かされてきたことだったので



さすがに頭に来て

怒っちゃいました ( ̄ー ̄;)



しかも旅行中なので替えがない。



幸い残りの日焼け止めは

旅行中持ったのでよかったんだけどね。



いや、こういう子供のイタズラ

ほんと困ったもんで・・



怒っちゃいかんとわかってても

何度かされてたので

今回はドカーンときちゃいました。



いや子供用のクリームなら

いくらでも塗ってくれて良いんだよ。

でも母ちゃんの愛用品はやめてくれー。

もうやらないように話したけど‥

さて、ちゃんとわかってくれてるのか?


3歳なのでそろそろ

ちゃんとわかってほしいんだけどな。






さて今回の旅のホテル

モダンにリノベされてたので

ブログにちょこっと書かせてください。


今回の旅行は娘の誕生日も兼ねて

義父母も一緒に5人での旅行でした。


ちなみに旅先はケベック州の

モントリオールとケベックシティ。


カナダのヨーロッパと言われてて

周りの友達みんなから「すごく良い!」

と聞いていたのですが・・


私の期待を上回るキレイさで

感動もんでした。

人気観光都市なのも納得。


10月になると

カナダのメープルリーフが色づき

紅葉がとってもキレイな場所で有名。


9月は時期的にまだ早かったけど

それ抜きでも十分素敵でした。




ホテルはまたマリオットです。

(シャトーシャンプレイン)

マリオットで使えるポイントが

溜まってたのも理由。

部屋はすごい広々〜とまではいかないけど

ホテル内は去年?リノベされたらしく

とってもモダンでおしゃれでした。

(室内はもちろんロビーや地下も)

個人的にかなり好みなインテリアでした。

床も全面フローリングってのも地味に良い。

娘が色々床にこぼしたりするので

カーペットだと色々気になるんですよね 笑

立地も街中にあり

アクセスしやすい便利な場所。

寝室の手前には

ジャケット バッグ 服を収納できる

クローゼット的な場所もあり

これがすごくお気に入りでした。


このベンチをバッグ置き場にしてた私たち。

こんな収納場所わが家にも欲しいわー

と思っちゃうほど。

(玄関狭くてまず無理やけど 笑)

狭いながらも色々収納できる工夫があって

バスルーム前には引き出し収納もあり

うまく考えられてるなぁと。

アイロン台もちゃんと特等席あり。

取り出しやすく しまいやすかった。

この収納スペースの反対側に

バスルームがあり。

ここだけ少し平凡だったけど 笑

でも全体的に

シンプルでモダンにリノベされた

素敵なマリオットホテルでした。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

PVアクセスランキング にほんブログ村

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事