カナダの大自然が楽しめる!キャンプ感が強いグランピングお宿【作ったキャンプ飯】

カナダのアルバーター州カナナスキスへ

キャンプに行ってきました。


と言っても、マジのキャンプではなく

キャンプとグランピングの中間的なもの。


グランピングと聞くとゴージャスでほぼホテルやん!

みたいなイメージを持つ方もいるかも?


私たちのグランピングは

限りなくキャンプ寄り。


日本のグランピングのような華やかさはないけど

テントが既にあって、ベッドで寝れるってだけで

荷物もかなーり減るので・・


本格的なキャンプより気軽に楽しめます。

だけどキャンプ感は十分味わえるし

大自然も満喫できる。

ここがメリット。


トイレシャワーは別の施設に行く必要があるけど

ちゃんとお湯も出るし

キレイに保たれてる方だと思う。

テントから2分ほどで着く距離だったし。


2年前にも行ったところだけど

今回の宿は円柱形のティピー テントから

トラッパーテントという

大人が4人寝れる四角いテントに格上げ。


このチョイスがかな〜りよかったです。

大人2人と子供1人には十分なスペース。


ちなみに、自分のテントを持ってくれば

場所代だけでこのキャンプサイト内にも泊まれます。

わが家の隣が自分のテントで寝泊まりしてました。



車を駐車してから小道を歩いて

テントまで荷物を運びます。

トラッパーテントはこんな感じ。

ドア前に木のテーブルとベンチがあり

上がテントでカバーされてるので

雨が降っても気にならず

使い勝手がよかったです。

中はこんな感じ。

8月とはいえ夜は冷えて10度以下になる日も。

私たちが泊まった日は7度とかにもなり

朝晩はヒーターなしでは寒かっただろうな。

寒がりの私にはヒーターありで

かなり助かりました。

シングルベッドが中に4つ。

奥のシングルは2つくっつけてダブルに。

私と娘はここで一緒に寝ました。

自分たちが持ってきた寝袋やシーツをしいて

こんな感じに使ってました。

1つのベッドはちょうどよく荷物置き場に 笑

日のあたり加減で

後ろのテントに木々の影が映って

とっても幻想的になりました。

テントからこうやって外も眺められて

森に囲まれた感満載。

もちろん網目になってるので

虫は入ってこられないように。



薪はキャンプサイトで買いました。

夫がつけた火をボーッと眺める私と娘。

テントの窓は3箇所あって

テーブル側もテント内から覗けます。

夫ががんばって作っているのが

コストコで買ったステーキ。

いつも上手に家で焼いてくれるので

今回も全部お任せ。

だけど、家より火加減が難しかったみたい。

でも、美味しそうな焼き目ができて

思わずヨダレが出るってやつ。

初日の夕食はこんな感じ。

キャンプサイトで焼いたものと

持ってきたもので。

娘はお肉とポップコーンを喜んで食べてました。

私と夫は赤ワインを2人で一本堪能。

ステーキにもちょうど合うし。

グビグビ飲めたこの日 笑

基本朝食は簡単に済ませて

卵、ヨーグルト、ソーセージ、パン、コーヒーみたいな。

娘が黄身が嫌いで、、

全部出来上がる前に食べたがるので

毎回卵焼きの見た目が残念に・・苦笑

2日目の夕食はなぜかコリアンに。

夫がサムギョプサルを食べたかったらしい。

肉多め、野菜少なめになっちまった。

しかしキャンプ飯がサムギョプサルって

なんか斬新。

久々にコリアン料理食べた気がする。

まさかのキャンプサイトでね。

肉はもちろん美味しかったけど

エゴマの葉がうまかった。

大葉とはまた違うけどクセになる味。

キャンプといえば忘れちゃいけない焼きマシュマロ。

もちろんやりましたよ。

娘はマシュマロを焼くのを楽しんだけど

一口食べたら、「これいらない」と。

ほぼ焼き専門になってました。

私と夫が食べる専門・・笑。

クッキーに焼きマシュマロとチョコを挟んだ

スモアも作りました。

食いしん坊な夫がちゃっかり買っていたので。

が、これけっこうハイカロリー。

私はシンプルに焼きマシュマロが好き。

別日にはエビをたっぷり入れたアヒージョも。

これもうまかったなぁ〜

あとは定番カレーも作りました。

キャンプサイトで食べるとどれも美味しい。



私たちのテントの周りは

ふわっふわの草がたくさん生えてて

(名前がわからないんだけど)

この草が緑の絨毯に見えて幻想的でした。

もののけ姫に出てきそうだぁ〜って。

ここに寝っ転がれそうな気がする 笑

前回のティピーテントよりスペースがあって

より快適に過ごせたので

また来るならトラッパーテントで泊まりたい。

キャンプサイト内は川もあるので

子供をここで水遊びさせたりも。

景色もいいので

このキャンプサイト内で1日ゆっくり過ごしても

またよかったかもしれない。


けど私たちは日中はハイキングに

出向いたのでした。


カナダの隠れた絶景スポットへ。子供と大自然を楽しむカナナスキス旅行

訪れた大自然の場所については

こちらの記事にまとめました。


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事