引っ越したら名残惜しくなる。わが家のマンションお気に入りポイント。

IMG_9451.jpeg

先週末にマネージャーの1人から貰ったマカロン。

これをお供におうちカフェすることに。

仕事は9月の頭で退職することになっています。

なので私の直属のマネージャーだった彼から

私の最後の週は自分がバケーション中で会えないから・・・

と先週末にマカロンをくれました。

こんなことしてもらえるなんて

ありがたいことですね。

IMG_9453.jpeg

この日はあいにくの天気だったけど

カラフルな色のマカロンが気分を上げてくれます♩

IMG_9454.jpeg

せっかくなので

久々にバルコニーをセッティングして

おうちカフェ気分に。

今年の夏は異常な暑さが一時的に続き 

いたるところで森林火災が発生。

カナダで過ごす夏はこれで8回目。

一番森林火災がひどかった夏と記憶したかも・・・

森林火災が多いと何が大変って

その後煙が空気中に蔓延。

外に出ると喉が痛くなったり目が痛くなったりすることも。

晴れの日に煙が蔓延すると

空が赤暗くなり不気味な光景に。

それが2.3日で終わればまだ良いけど

火災の規模によっては1週間以上そんな状況が続きます。

空気の質は日によって悪くなったり良くなったり。

正直短い夏をこのスモーキーエアーで台無しにされるのは

みんな本当につらい。

それもあって今年の7〜8月は

あまりバルコニーに出ることができませんでした。

なので久々のバルコニーでおうちカフェということに。

IMG_9456.jpeg

別日でまたおうちカフェ。

1つだけ夫にあげたけどあとは全部自分で食べてしまった^^;

コーヒーのいいお供だわ〜

バルコニーをしばらく使わないうちにすっかり秋めいてきたので

朝晩は外に出ると少し肌寒いくらい。

でもそのひんやりとした空気に触れると

ちょうど良くリフレッシュできる気がする。

IMG_9458.jpeg

このマンションに住むことになって

一番ワクワクしたのはここからの眺め。

特に夏は緑が生い茂って

キッチン側に立って見える景色に癒されました。

しかも前のマンションよりもっと住宅街。

なのでバルコニーに出ても落ち着きます。

夏は西日がキツイけどそれも良しと思えるほど。

なので引っ越してこのバルコニーが使えなくなるのが

一番名残惜しくなるな・・・と既に思ってます。

季節限定でしか使えないから

余計特別に感じるのかも。

マンション選びでは便利な立地が大事だけど

そこから見える景色というのも

案外私の中では大事だったなと。

絶対譲れないポイントではないにしろ

景色がいいことに悪いことはない。

(特にコロナ禍では部屋にいることも多かったし)

なのでこの部屋を選んで良かったなと

改めて振り返って思います。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事