【美味しい暮らし】幸せを感じる瞬間は実に単純でシンプル。

IMG_2473.jpeg

休日の朝に夫と娘と畑に水をあげがてら育ち具合を確認。

ちょうどイチゴが食べ頃になってました。

と言っても1つだけだけど。

IMG_2476.jpeg

とゆうわけでイチゴ狩り。

近くに水道があるので洗ってその場で食べてみることに。

IMG_2493.jpeg

娘に食べさせようと思ってあげても食べる真似だけしてなかなか食べない 笑

なので私が最初の一口をもらうことに。

これがめちゃくちゃ甘くて感動!

私のリアクションがあまりにも良かったので娘も食べたそうな素振り。

IMG_2496.jpeg

パクリ。

そして笑顔でパクパク何度もおかわり。

夫も一口食べて甘いね〜と。

結局はほとんど娘に食べられちゃったけど

IMG_2500.jpeg

自分たちでお世話したたった1つのイチゴを家族3人でシェア。

イチゴ1つでこんな幸せになったの初めてだ〜。

甘くて美味しいイチゴはお金を出せば簡単に食べられるけど

自分たちで時間をかけて大事に育てたイチゴはお金には代え難いプライスレスなもの。

それを夫と娘と一緒に味わって楽しめるってなんて幸せ。

幸せを感じる瞬間って実はめちゃくちゃ単純でシンプルなことですね。

そんな当たり前のことを改めて気づかせてくれた朝でした。

家庭菜園、来年もぜひやりたいなぁ。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事