ウィンターベリーが主役のクリスマスブーケで冬インテリアを楽しむ。

IMG_6334.jpeg

花屋さんでブーケを注文。

ウィンターベリーと松ぼっくりを入れて欲しいとリクエスト。

あとはグリーンを少し欲しいと伝えたら

店員「他のグリーンを合わせてアレンジしますね」

と言って出来上がったのがこちら。

最初松の葉が多すぎて、「正月っぽく見える」と思ったので

もう少し他の葉を混ぜて欲しいと再度リクエストしてこんな感じにまとまりました。

細かいところはお任せで頼んで 自分の好みと出来上がりが違うと焦りますね・・・^^;

欲を言えばユーカリとかもプラスして欲しかったかな。

でも$30でこのボリュームはなかなか良いんでは?って思いました。

唯一持ってるオマジオのフラワーベースにちょうど良いサイズで一安心。

(クリスマスっぽいフラワーベースも欲しくなるねぇ)

ウィンターベリのー赤い実がお部屋の中をパッと明るくしてくれます。

しかも近寄るとアロマのようなすっきりとした香りに癒される〜。

持ち帰る車内でもこのフレッシュな香りに癒されまくりました。

IMG_6341.jpeg

あまり飾る場所がないわが家はキッチンカウンターに。

キッチンのコーナーはこんな感じになってます。

今年は初めてクリスマス用にブーケを買ってみたけど かなりハマりそう。

見た目にも香りにも癒されておうち時間が華やぎます。

IMG_6332 (1) (1).jpeg

週末に久しぶりにファーマーズマーケットに出かけたら

クリスマスイベントでトナカイがいてびっくり。

まさか買い出しでトナカイに遭遇するとは・・・

娘に見せたけど全くの無反応でした^^;

IMG_6333 (1).jpg

旬なかぼちゃたちがたくさん。

やっぱりファーマーズマーケットはいつものスーパーと違って

目新しいものがあるので見ていても楽しい。

static1.squarespace (1) (1) (1) (1).jpg

そういえば、クリスマスホーリー(ヒイラギ)もクリスマス用に買いました。

赤い実がついてるけどこれはフェイク。

ヒイラギはキリストによる魔除けの効果もあるとされて 今のシーズンに出回るみたい。

私は今年初めて買ったけど。

IKEAのプラントポットに移し替えて

他の植物たちと一緒に飾ったらなんか特別感がなくなったような・・・笑


ほんとは玄関ディスプレイと一緒に飾りたくて買ったんだけど

置いてみたら意外と大きくてなんか不格好に。


フェイクの赤い実だけ別で玄関に飾ることにしました。

ま、これはこれでありか。


シンプルながらも例年以上にクリスマスインテリアを楽しんでいるわが家です。

インスタグラムもやってます!


りすと私と暮らし - にほんブログ村


RELATED POSTS 【関連記事】