なぜ使わなかった?便利すぎる洗面所の扉裏。100均商品で収納スペースへ変身。

前回の記事でバスルーム収納を見直した時

使ってよかったと思った100均アイテムがあります。


前回の記事はこちら⬇︎

20コ断捨離。ある本の影響を受けごちゃついた3つのバスルーム収納を見直し!

IMG_7942-1.jpg

収納の仕方を改善したのはこの壁面収納キャビネットの扉裏

IMG_7933 (1).jpeg

実はもう数年前に買っていたのに使わず放置していたこの100均商品「コードクリップ」

机の上でごちゃつくケーブルを整理するようのもの。

当時は「なんか便利そう!」と思って買ったけど

カナダに帰国する頃には買った時の熱は冷めいつのまにかタンスの肥やしに。

IMG_7998.jpeg

これを扉裏に貼りつけて私の歯ブラシを収納することにしました。

夫のは電動歯ブラシなので同じようには出来ないけど。

この使い方多くのブロガーさんがしていたので前からマネしようと思ってたんです。(今さらですがね 笑)

この収納に変えてから 洗面台に出ているコップに入れるクセが治りました。

ちゃんと戻す場所を作るって大事ですね。

やっぱ歯ブラシって生活感がすごく出るので扉裏とか見えない場所に収納した方が見た目が良いですし。

使う時に扉を開けるワンアクションは増えるけど 片手でできることなので思ったほど手間に感じなく気に入ってます。

IMG_7992.jpeg

それに味をしめた私は似たような100均アイテムも同じ場所で使えそうと閃きました!

実はこれも未使用のまま引き出しに数年眠ってました。

IMG_7993.jpeg

裏は3Mの粘着テープがついてて貼るだけ。

Untitled (1).jpg

今はマスク生活なので以前ほどしっかりメイクをしない私。(仕事の日も)

ただ年齢的にも眉毛は描かないとかなり貧相な顔になるので・・・

アイブロウメイクは必須(マスクで隠れないしね)

オフの日でも近所を娘と散歩するときは すっぴんに日焼け止めとアイブロウは使うかな。


愛用しているのはKATEのモノ

ブラシはelf (エルフ)


IMG_7999.jpeg

アイブロウメイク道具はオフの日でも使うことが多いので

他のメイク道具とは別でキャビネット内のココに入れていたけど

他のものも色々入ってて使いたい時にさっと取れない時がありモヤモヤ。


IMG_8003 2.jpeg
IMG_8001.jpeg

そんなわけでアイブロウブラシ・ピンセット・ハサミをここに刺して収納してみることに。

これが思った以上に使い勝手良すぎて

もっと早くやれば良かった・・・と思うほど。

(貼るだけの超簡単アクションなのに)

元はケーブル用のモノなので穴が狭くて刺せるものは限られるけど

ピンセットもハサミもアイブロウブラシもちょうど良いサイズ感で挟まって取り出しやすい。

ここに刺す収納ならひと目でどこにあるかわかって断然使いやすくなりました!

よく使うアイテムは他のものと一緒よりも特等席を作るとさらに使いやすいですね。

そして扉裏は何かと使える場所なのでもっと有効活用したいなぁと思ったのでした。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

今日もブログを見てくれてありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事】