IKEAで買った激安ボックスシーツの使い心地 & 楽天でリピ買いした母の日ギフト

実は愛用していたリネンのボックスシーツに穴があいてしまったので

IKEAでクイーンサイズの1番安いものを買ってきました。

IMG_7861.jpeg

FÄRGMÅRA フェリモラ $7.99 (税抜き)202cm ✖️152cm

わが家のベッドはクイーンサイズ。

これで8ドルは安いなぁと。

(日本だと同じ種類の90x200 cmが799円でそれより大きいサイズは少しずつ値段が変わってました)

綿100%でスレッドカウント(糸密度)は104。

糸密度とは、生地1インチ(2.54cm)間の糸の本数で糸密度が高いほど、生地の織密度も高くなると

イケアのサイトでは記載あり。

確かに店舗で見ても糸密度が高くなるほど値段が少しづつ上がってました。

正直、店舗にはいろんな種類のボックスシーツがあってしばらく迷ったけど

とりあえずの「つなぎ」として使う予定だったので一番安いモノで良いやぁとなったのでした。

IMG_7908.jpeg

週末の寝具を洗う日。

普段の洗濯ではマットレスカバーは洗わないんだけど

しばらく洗ってないなと気づいたのでこの日は全部洗うことに。

マットレスもそのカバーもCasper(キャスパー)を使ってます。

IMG_7946.jpeg

マットレスとそのカバーがほぼ同色で写真ではわかりにくいけど マットレスカバーが乾いたので戻した図。

IMG_7947.jpeg

さらにその上にIKEAの激安ボックスシーツを掛けます。

最初は洗わず使ったらクイーンサイズなのに一回り大きくて焦ったけど

一度洗ったら少し縮んでちょうど良いサイズ感になりました。

(洗濯での生地の縮みは5%ほどあるとタグに書いてあったような)

IMG_7948.jpeg

洗ったらしわっしわですが このシワも味があって良いということで。

以前使っていたリネンの寝具に比べると肌触りは劣るけど(値段も全然違うしね)

使っていくうちに慣れそう。

とゆうか既に使い始めて2週間経ってますが慣れました。

「値段が安すぎて、大丈夫かな?」と不安に思った使い心地だったけど

この値段でこれなら十分だと私は思います!生地は薄めかなと思うけど。

つなぎとして買ったんだけど これで当分過ごしちゃいそう。

IMG_7950.jpeg

しばらく穴が開いたボックスシーツを使ってたので快適になりました。


+ + + + + + + + + +


話は変わりますが楽天マラソン中なのでそろそろ母の日ギフト選びたいというわけで

今回はこれにしてみました。

Screen Shot 2021-04-14 at 11.55.00 PM (1) (1).png

BunBun!Beeさんのアジサイ鉢。(画像お借りしてます)

実は3年前にもお世話になったお店でその時は

IMG_0555 (1).jpeg

あじさい鉢の「まあるいてまりてまり・ブルー」を選んでサイズ感も良く素敵だったので

(上の写真の画質が悪いけど・・・)

今度は新しい種類?の淡い色のグラデーションに。


IMG_4341 (1).jpeg

父がガーデニングを特に楽しむ人なので(母ではない 笑)

1年後には同じ鉢から違う色のアジサイが咲いたよ〜と写真も送ってくれました。

最初の色とはかなり違う紫色になったけど これもかなり立派ですよね。


BunBun!Beeさんのお花 

いろんな種類があってどれも素敵です。

早割で少しだけお得に買えましたよ。


インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

今日もブログを見てくれてありがとう。

やっともうすぐ週末。今週は仕事忙しくてくたくたです。

みなさんも良い週末を〜

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事】