悲劇!ヘビロテしてた家電がぶっ壊れた・・・その理由。

さて、今日はキッチンアイテムについて。

IMG_7650.jpeg

この中に写っているものでぶっ壊れてしまったものが。

IMG_7651.jpeg

炊飯器です。

これ使い始めてまだ1年半しか経ってないのでショック!

しかもお気に入りデザインだったシャープの炊飯器。

コンパクトな3合炊きだけど3人家族のわが家には重宝。

両親がこっちに来た時にわざわざ日本から持ってきてもらったもの。

てゆうか炊飯器使ってて壊れたの人生初めてかも。

なんで壊れたかと言うと


IMG_7652.jpeg

夫が内蓋を忘れてお米を炊いてしまったから。

私、「え、そんなんで壊れるの?」とびっくり。

その日はお米はなんとか炊けてたけど、翌日からタッチパネルは動くけどスタートを押しても全く温まらずお米が炊けない。

いろいろリサーチしたら 炊飯器の内部の温度センサーが故障したのかな?と思ってます。

子どもが産まれて炊飯器生活に戻ってから

「こんなにラクに美味しくご飯炊けるってやっぱ便利!」

と使いまくってたのでかな〜りショックな出来事でした…

しかもちゃんとトランスフォーマーまで使ってたのに!

数人の日本人の友達は日本で買った炊飯器をトランスフォーマーなしで使ってて「壊れないよ〜」と言ってたくらいなのに。

IMG_7653.jpeg

とゆうわけで一旦撤去。

炊飯器とそれとほぼ同サイズのトランスフォーマーがなくなってかなりスッキリ!(それだけが唯一嬉しい)

意外とあの2つで場所を取ってたんだなぁと気付きました。

IMG_7656.jpg

この場所をしばし眺めてみてどうしようかな?と思って

IMG_7666.jpeg

去年買ったインスタントポットを仮置きしてみる。

でもなかなかの迫力だなぁー 苦笑

とゆうわけで キッチンシンク下に収納場所があるのでやっぱりそこに戻すことに。

そんなわけでしばらくル・クルーゼでご飯を炊く生活に戻ることにしました。

インスタントポットでもお米は炊けるんだけど ル・クルーゼの方が美味しく炊ける気がする。

もし必要に感じたらまた炊飯器は買おうか?と思ってるけど

さてどうなることでしょう。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

今日もブログを見てくれてありがとう。

良い週末を〜

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事】