IKEAの名品!6年以上リピートし続けてる愛用品のお風呂アイテム。

IKEAの隠れた名品とも言える優れたアイテムで

わが家ではかれこれ6年以上使い続けているモノが。

それはバスマット

TOFTBO トフトボー ¥ 599

人気商品なので使ってる人も多いかと思います。

お気に入りの理由とは?

IMG_7451.jpg

・肌触りがすごく良いし

・吸水も良く

・分厚いのに乾きやすい

と三拍子揃ったお気に入りアイテムの1つです。

ただホワイトは使っていくうちにだんだん色がくすんでくるので買い替えることに。

これで3度目の買い替え。

何回洗っても丈夫なので持ちが良いところと価格も手頃なのがメリットです。

IMG_7452.jpg

新しいモノと比較するとこの違い。

手前が新しいやつ。

ワントーン明るくなりますよね。

IMG_7459.jpeg

実は表よりも裏面の落ちない変色が気になってた。

前のマンションの水浸し事件からリフォーム中の間にこんなに茶色っぽく。

それでも裏面の汚れだったし まだ十分使える感じだったので騙し騙し今まできました。

でも「十分使い切った!」ということで今回同じホワイトをリピ買い。

ほんとは「グレーにしようかな?」とも思ったけど

今のグレーはホワイトが混ざったまだらタイプで なんとなくその見た目が好みじゃな〜い。

というわけでやっぱり清潔感のあるホワイトにしました。

前のグレー1色のがあったらそっちにしたかったな。

ただ白はいずれ色がくすむので それが気になる人は他の色(ベージュやグレーなど)をオススメ。

あと今回買い替えて気づいたのが

サイズが一回り小さくなった

IMG_7456.jpeg

よく見るとサイズが一回り小さくなってる

現在のサイズは50x80 cm。

前はもう一回り大きかったんですよね。(自分のブログ記事を確認したら60x90 cmでした)

ちなみに日本のIKEAで買うと40x60 cm

日本仕様でサイズがもう一回り小さいみたい。

IMG_7461.jpeg

ただ今のサイズの方がわが家のマンションのバスルームにはちょうど良し。

一回り小さくなったので生地が余ることなくぴったり。



バスマット「いる」「いらない」問題

「バスマットっている?いらない?」で議論に上がるアイテムですよね。

私は1人暮らしをしてたら「いらない派」だったと思う。

ただ夫と娘にはあったほうが良いなてことで使い続けてます。

特に娘にはバスタブ周りをびちゃびちゃにされるので、、、


やっぱりIKEAのバスマットがベスト

IMG_7460.jpeg

約3年ぶりくらいに新しいバスマットを使ったら

ふかふか感が全然違う!

色以外特に劣化してない風に見えてたけど 使ってみると違いがわかるもんです。

一度他のブランドに浮気したけど 乾きにくくて次第にプチストレスに。

それに比べてIKEAのは肌触りふわふわで厚みがあるのに乾きやすく

やっぱりこれがベストだと改めて思いました。

シャワーカーテンに続きバスマットも新しくなって 気持ちの良いバスルームになってきました。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

今日もブログをみてくれてありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事】