初めて買った無印の超人気商品がぴったりフィット!バスルーム引き出しの収納見直し。

主寝室のほうにあるバスルーム。

前にもうまく収納できないってブログでぼやいてましたが、今回その一部を無印の超人気アイテムでプチ改善!

こちらのバスルームは手前に引き出しが3段あります!

見直したのは一番下の大きめの引き出し。

ここに何が入っているかと言うと…

IMG_3463 (1).jpeg

ごちゃごちゃしてますが 笑

ヘアドライヤーとヘアアイロン。

この引き出しは一番大きい割にスペースをうまく有効活用できてないと悩んでました。

IMG_3464 (1).jpeg

実は深さもけっこうあるので、ヘアドライヤーを立てて収納すれば2つが被ることなく取り出しやすいし なんなら他のモノも収納できるかも?と。

でもドライヤーを立てて入れても引き出しを開け閉めするとツルッとすべってまた倒れるんです。(まぁだいたい想像つきますよね)

ちなみに、このヘアアイロンはずっと前にドラッグストアで買ったもの。

リサーチもしずどれが使いやすいかもわからずお店で選んだので、使えるけどこれで何度か襟足の火傷をしたしアイロン部分のコーティングも剥がれてきて買い替えることに。

以前にもブログで紹介しましたが、今はクレイツのヘアアイロン(ロールブラシアイロン)26㎝を使ってます。

ほんとにこれに買い替えてよかった。

私の髪はボブですが寝起きのボサボサの髪も5分で簡単にセットできます。

ふんわりキレイにカールできるところがお気に入り。

こちらの記事にも書きました。

⬇︎

ド素人の私でも簡単!クレイツのヘアアイロンとコキュウのスタイリング剤でふんわりボブ

IMG_3448.jpeg

さて、ちょっと話が脱線しましたが

無印で何を買ったかと言うと

IMG_3465 (1).jpeg

収納で多くのブロガーさんが愛用しているファイルボックス

これはスタンダードサイズのハーフなので低めです。

お恥ずかしながら今回初めてしっかり店舗で見ました。

あぁ〜これか、収納上手なブロガーさんがずらりと並べて使っているやつわ!」と。

IMG_3450.jpg

これを入れてみると引き出しにぴったりと収まりました!(事前にちゃんとサイズを測ったので)

ここに合う良いサイズの仕切りになるボックスはないか?と100均やネットショップでも見てまわりましたが

実際に店舗でも確認できた無印のファイルボックスがシンプルでお手頃で1番良かった。

早速ここに新しいクレイツのヘアアイロンとドライヤーを収納してみます。

IMG_3451.jpeg

入れてみるとこんな感じに。

うん、この方が出し入れしやすい。

横から見るとちょっと不格好にも見えるけど 笑

でもほぼ思っていた通りになったのでこれで満足です!

と、ここまでは予定通りだったんだけど

最近は娘のベビーベッドをウォークスルークローゼットに入れて昼も夜も寝かせるようになりまして。

と言うのも主寝室にベッドを置いておくとロールスクリーンから光が漏れて眠りの妨げになるよう。(寝室西向きだし)

ウォークスルークローゼットはドアがあるのでしっかり外光を遮断でき娘は光に邪魔されず寝れるみたい。

そんなこんなでよく使うヘアアイロンもドライヤーもウォークスルークローゼットの隣のこのバスルームには置けなくなってしまいました 笑 これは予想外!

結局今は第二バスルームの引き出しに入れることに。

IMG_3453.jpeg

代わりにと言ってはなんだけど第二バスルームに置いていたミニサイズのドライヤーをこの引き出しに入れることに。

ほぼ使わないので。

IMG_3455.jpeg

今はこんな感じで収納しています。

いずれは元に戻したいんだけどね、いつになる事やら。

せっかく良い感じに収納できたのに今は使えないのが非常に残念・・・だけど寝てる娘を起こすのはもっとヤダ。


ただ初めて買ったファイルボックスハーフは(サイズが合えば)こういう引き出しの仕切りにも使えて便利だなぁと思いました。

シンプルでどこにでも馴染むので使い勝手も良いですよねぇ。



インスタグラムもやってます!



北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

わが家の収納事情にお付き合いくださり ありがとうございました。

RELATED POSTS 【MUJI 関連記事

RELATED POSTS 【収納・整理整頓 関連記事