H&Mで買ってよかった2着!アラフォーママ 秋のカジュアルコーデ3選。

秋冬用にH&Mのオンラインで

買った服があります。


個人的にはお店で買いたい派だけど

H&Mはモノによっては店舗に取り扱いがなく

今回はオンラインで購入。


152cmでサイズはだいたいXSかSなんだけど

スタイルによってゆったり着たいとかもあり

レビューを読んでもよくわからん!

となれば2サイズ買います。


商品到着から30日以内なら店舗で返品できるしね。




これからの時期に使えるなぁと思ったのが

こちらの薄手のタートルネック。

ピマコットン ハイネックトップス

¥2,999

タートルネックが実は苦手なタイプです・・

首周りに何かあるのが苦手で。

だけどカナダの冬を乗り切るには

やはりあると重宝するので

2年ほど前から着心地が良さそうなものには

挑戦するようになりました。

このタートルネックはネットのレビューを見て気になったやつ。

薄手で透けて見えるなどの意見もあったけど

ブラックならそこまで気にならんかな?

とゆうわけで買うことに。

ちなみにピマコットンとは

コットンの中でも高級品だとか。

なのでこの価格で出せるのはH&Mならではとも言われてます。

ほんとはピマコットンジャージートップス

と言う同じ素材のクルーネックタイプも欲しかったけど

ネットで欲しい色とサイズが売り切れで

買えませんでした・・・(残念)

手のひらを開いてみると確かに薄地。

でもすっごく柔らかくて伸縮性があります。

ボサボサの髪です。。。

Sサイズを買ったけど、

これが大きすぎず小さすぎずちょうどよし。

(ただ洗うと縮むと思うのでワンサイズアップでも良かったか?この辺は悩みますね。)


すっごく滑らかな肌触りで気に入りました!

首周りも着心地がすごくいい。

これはタートルネック苦手な方にも良いかと。

ただタグがネックの中途半端なとこにあったので

気になる方は切ることをおすすめ。


これからの時期に大活躍間違いなし。


秋のカジュアルコーデ その①

タートルネック✖️鍵あみセーター

さらにこのタートルネックの上に

夏に買ったZARAの鍵あみセーターを

重ね着してもいいなぁと思いました。


秋はやはり重ね着が重宝しますね〜。



秋のカジュアルコーデ その②

タートルネック✖️ベスト

あとは古着屋で買ったベストを重ね着したりも。



さらにもう一つH&Mで買ったカーディガン。

これもさらっとした着心地で秋に良さそうと思ったやつ。

リブニットカーディガン

¥3,999

生地感も薄すぎず厚すぎず

さらっと羽織れて気に入りました。

ボタンも光沢があるもので

ちょっとしたアクセントになります。

秋のカジュアルコーデ その③

タートルネック✖️カーディガン

これはXSとSを買ったけどXSをキープ。

丈は腰回りまであるので

パンツインして着ると足長効果が出て

バランスよく着こなせるかなと。

アップで見るとこんな感じです。

春秋の季節の変わり目って

何着よう?ってなりがちだけど

重ね着しやすいベーシックなトップスや

羽織もののカーディガンとうまく合わせて

私は毎回乗り切ってる感じです。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事