娘にプチプラで可愛い水着やハット3点購入 H&M ZARA GAPでの買い物記録

今週末は娘のものの買い物へ。

モールに行ってH&M GAP ZARAなどプチプラショップをはしご。

どうやら今週がものすごく夏日になるらしく(ワクワク)

慌てて娘の水着などを買いに行くことにしました。

既にネットでリサーチしててH&Mがプチプラで可愛い〜と一番の目星をつけてました。

IMG_8527.jpeg

そしてネットで見かけて可愛いと思ってたハットにまず出会えた。

ネットではほぼ売り切れでないだろうなぁ・・・と思ってたらラス1で店舗で発見。

サイズが2~3歳サイズで大きいかも?って思ったらちょうど良し。

Untitled.jpg3 (1).jpg

コットンサンハット ¥799

しかもこれかなりプチプラ。(アゴ紐つき)

このクオリティでCA$7.99はかなりうれしい。

これを水着と合わせたらかわいいだろうなぁと妄想が一気に膨らみました。


で肝心の水着は店員さんと話してH&Mで買うのを辞めました。

と言うのも娘の水着って初めて買うのでまずサイズ感がよくわからない。

子供服ってサイズ通りに買ってもモノによっては少し小さかったり大きかったりするじゃないですか。

なのでオムツとワンジーの上から着させてサイズが合わなければ返品できるのかな?と思って聞いたら

店員「衛生的な観点から水着は返品不可です」と。


コロナの関係でリターンポリシーが厳しくなったのか?ま、しょうがないよね。

ただ元々ネットでしか取り扱いのない水着が欲しかったので


私「ネットにだけ取り扱いのある水着はネットで注文してサイズが合わなければその後返品できますか?」と聞いてみる。

店員「ネットでの注文は私もよく把握してないけど多分ダメかも。それは注文前に確認してみて」と。


unsplash-image-GD_XcZ4jL9A.jpg

えーーーーーーーーーーーー

いやいやいや、私H&Mにいるんであなたが確認して!あなた従業員でしょ!

と言いたいところをぐっと我慢して半ば呆れてハットだけ買って帰りました。


私も接客業してるんでね、この対応には残念。

結局お店を出てから自分でネットで確認。

オンラインで買った水着も返品不可とわかったので

H&Mで買うのを諦めたと言うわけ。


コロナ禍になってから店舗で買い物をする時 対応が良い店員さんに遭遇することが多かったのです。

(できる店員さんが生き残ってるんだろうなぁと勝手に思っていた)

今回の方は責任者かチームリーダー的なポジションの人なはず、と勝手に憶測。

(店員2人しか見かけず 明らかにもう片方は学生バイトな感じ)

なので余計に最後にがっかりでした。


あ、なんかめっちゃ愚痴ってしまったw

でもこのコットンサンハットはプチプラだけでとてもオススメです!


さて、気を取り直してZARAへ。

そしたらなんとびっくり


IMG_4703.jpeg

スイス エンブロイダリー ハット ¥1,590


ザラでも似たようなハットを見つけました。

こちらの方がデザインが少し凝ってて可愛い。

H&Mに比べたらお値段は約2倍のCA$14.90 だけどそれでもプチプラ。

H&Mのハットは返品可なので「これにしようかな?」と一瞬気持ちが揺らいだけど

サイズが3~5才用しかなかったので結局買いませんでした。


IMG_4728.jpeg

アイレット バケットハット (ベビー) ¥1,990

ちなみにGAPでも似たのを発見 笑

これはあご紐がマジックテープになっててCA$17でした。

IMG_4729.jpeg

ザラキッズには水着もありますが

IMG_8522.jpeg

私が買ったのはGAPの水着。

GAPは水着でも45日以内なら返品交換OKと。

ほんとお店によって全然対応が違うんですよね。

キッズ用でこういうラッシュガード的な水着も売ってるんだ〜と初めて知ることに。

しかもデザインも可愛い。

義母にも見せたらこんなタイプあるんだねぇと。

Untitled (1).jpg

しかもちゃんと背中にはジッパーがあるので脱ぎ着させやすいしお股にはボタンが。

そういえばよく考えるとまだ娘はオムツ。

水遊び用オムツをつけて入るわけで

ワンピースタイプだとこういうのって意外と大事ですよね。

これなら途中でオムツ交換もラク。

Untitled.jpg2 (1).jpg

紫外線防止効果もあるのがうれしい。

カナダの紫外線は強いのでね。

定価から30%オフでお値段約CA$25でした。

ただ、人気なのかサイズがあまり残っていなく買ったのは12〜18ヶ月用。

でも娘はもうすぐ21ヶ月なので正直サイズが心配でした。

IMG_8561 (1).jpeg

が、小柄な娘はこれでも十分余裕あり。

来年はどうだろう?といったところだけど。

でも大きすぎても不格好になるので これで良いことに。


IMG_8529.jpeg

ちなみにこのギンガムチェックのワンピースも迷って買いました。

夏になるとギンガムチェックに目がいく。

IMG_8530.jpeg

前も後ろも似たようなデザイン。

ただ娘のサイズよりは少し大きめサイズで 

ボーダーのに比べると脱ぎ着もしにくい、可愛いんだけど。

うーんこれはキープするか悩んでます。

IMG_8531.jpeg

両方とも裏地がついててしっかりした作り。

そう、これを見て思ったのはH&Mの水着は定価がかなりプチプラだけど

生地はペラペラに感じるモノが多かったなと。(モノにもよるけど)

なのでGAPの水着で私は満足。

IMG_8533.jpeg

両方とも白いハットと合う。

が問題は娘がなかなかこのハットを被り続けてくれないところ。苦笑

子供ってすぐ帽子取りたがりませんか?

というわけでハットは一番値段の安かったH&Mで良かったというオチ。

女の子のモノって可愛いのが多くてほんと迷う。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村


ただの娘のモノのお買い物記録でしたが

最後までお付き合いありがとう。



ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

押してくれるみなさん、いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事