コストコでバカ売れして完売。買えなかった人気アイスをついにゲット。

unsplash-image-8h6L01Httpw.jpg

同僚に「おいしいから一度食べてみて!」とオススメされたボバミルクティーのアイスバージョン。

コストコで売ってる情報を聞きつけた夫が買いに行ったら既に売り切れ。

8本入りのアイスバーが$15くらいで売られてたみたい。

5~6箱買い占めてた人もSNSで見かけてかなりバカ売れしていたよう。

他の同僚も「コストコで探したけど買えなかった〜。」と残念がってました。

Untitled (2).jpg

ちなみにボバミルクティーってなんぞや?て人のために。

一度中国系スーパーのT&Tに行った時に私も夫と飲みました。

タピオカのことをこちらではパールと言うけどボバはパールより大きめサイズ。

だけど原料は一緒みたい。(私も違いよくわかってなかった)

タピオカを黒糖と混ぜて煮込んで濃厚ミルクを注いだものがボバミルクティー。

味はもちろん黒糖ベースなんだけど それに濃厚ミルクが合わさって絶妙にクリーミーな味わいに。

その人気のボバミルクティーがアイスバーになってカナダにもやってきたのです。


コストコでは爆発的に売れて完売したけど 韓国や中国系スーパーでも売ってるみたいで

たまたま4本入りでセールで$6のボバミルクティーアイスバーを買えました!

定価だと$10するらしく4本でその値段はかなりオーバープライスに感じるので(1本$2.5になる)

ちょいと安く買えてよかった。


Untitled.jpg1 (1).jpg

元々台湾・韓国・アメリカでは既に人気商品で話題に。

最近カナダコストコでも発売され始めて一気に人気に火がついたアイスクリームに。

IMG_8461.jpeg

パッケージを開けるとこんな感じ。

サイズは大きくも小さくもなく。

どちらかと言えば小ぶりかな?と。

IMG_8454.jpeg

ついでにコストコで買ってきた旬のいちごも食べることに。

かなり大振りサイズも入ってて

Untitled (1).jpg

私の手のひらサイズもあり 笑

思わず「でか!」と声が出るほど。

IMG_8459.jpeg

イッタラのカステヘルミのボウルに収まりきらない 笑

IMG_8462.jpeg

いちごとドリップコーヒーと

IMG_8463.jpeg

ボバミルクティーアイスバーで3時のおやつ。

IMG_8465.jpeg

中に黒糖味のタピオカが入ってるんだけど これがモチモチでたまらーん。

そんなに大きくないアイスバーなんだけど 中にタピオカも入ってるので 1本でお腹がふくれた。(腹持ち良し)

しかもこれがブラックコーヒーと相性抜群!

ミルクティーとコーヒーだと ドリンク✖️ドリンクで一緒にってわけにはいかないけど

アイスバーになってるからコーヒーのお供にパーフェクト〜♡

これはこの夏ハマって食べそうな予感。

またコストコにストックが戻れば リベンジで買いたいと思ってます。

日本では売られてるのか?情報が定かではないけど・・・

もし見かけたら是非お試しを!

黒糖が嫌いでなければ美味しいはず。

IMG_8467.jpeg

大きないちごも甘くてとってもおいしかった。

これからの時期は好きな野菜やフルーツが旬なモノが多くて食べるのが楽しみです。

インスタグラムもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

楽しい週末をお過ごしください♩

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

押してくれるみなさん、いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事