コストコで買えてびっくり!夫に妥協したインテリアもの。

実は最近わが家のリビングにやってきた

インテリアものがあります。

家具と言った方が良いのかな?

まぁどっちでも良いですね。



それがこの座椅子。

なぜか夫が座椅子好きで

コストコで見つけて買ってきたんです。

まさか、コストコで座椅子が

売ってるなんてね、、

正直私はびっくりでした。

英語ではFloor Chairって書いてある。

最近なんでもあるなぁ〜と思うコストコ。

しかも値段も悪くない〜

色はグレーなのでわが家のリビングにも合うだろうと。

背もたれの角度は調節可能で

真っ平にして座布団代わりに2人で座ることも可能。

ほんとは私はなくても良い派なんだけどね。

でも夫も譲らないので(-_-;)

実はわが家には前からブラウンの座椅子があったんです。

夫と付き合い出した頃からあったやつなので

かな〜り古い。

日本で買ったもので

海を越えはるばるカナダにやってきた

この座椅子。

そんな特別なものだったから

余計夫もキープしたくて

今の家にも持ってくることに。

私は色がとにかく好みじゃないので

引っ越してくる前に

「できれば手放して欲しいなぁ」

と思ってたんだけど。( ̄▽ ̄;) 笑

でもコストコのグレーの座椅子をみた時

私「このグレーのやつならまだマシかも」

「そしたらブラウンのやつ手放そうよ?」

なんて私がつい口走ったから

そのあとすぐ買ってきちゃった夫。

そういう行動はほんと早くて尊敬するわ。

グレーといっても濃いめのグレー。

毛並みによって薄く見えたりも。

ただブラウンよりは今のリビングに馴染んでると思う。

あのブラウンは色がマジで浮くのよ。


ラグもしいていないリビングなので

この座椅子の色ならリビングにあってもいいか

と思ってね。


座椅子は使わない時は

クローゼットに収納したりもできるし。


なので、まぁこれで妥協するかと

私と夫の着地点を見つけたわけ。


欲を言えば

この楽天のグレージュカラーみたいなのが

欲しかったな〜。



クッションカバーは楽天で買った

マリメッコ。

ちなみにブラウンの座椅子は

欲しいと言ってくれた日本人のお友達に

お譲りすることにしました。


買ったのはもうだいぶ前だけど

ここ数年はほぼ使っておらず

ダメージしてる場所もなかったので。


前にもIKEAの収納用品とかを

快くほぼ全部持っていってくれた同じ友達。


今回も喜んで引き取ってもらえたので、

こちらもありがたかったです♩





座椅子は今のところ娘が1番使ってるかも。

でも、座椅子として使うのはほんの少しで

座椅子を逆さまに床に置いて

ほぼ滑り台みたいに使われてて‥

そんな使い方の発想ができるのは

さすが子供だなぁなんだけど

マジでいつか壊されるんでないかと

ひやひやしてます。

だけど

「壊れちゃうよ、壊れたら悲しいでしょ、この使い方やめてね。」

と言うと

娘はムッとして不機嫌に 苦笑

そしてなかなかこの使い方をやめない娘。

最近、反抗期(゚д゚lll)?

と突っ込みたくなる時があり 苦笑

おもちゃも片付けないし。

3歳児に振り回されっぱなしの毎日です^^;

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事