楽天で買わずにいられなかった!OXO人気キッチンアイテムの限定色が素敵!

さてさて、以前にもお気に入り商品でブログ記事にしたことのあるOXOアングルドメジャーカップ。

その時の記事はこちら 

 ⬇︎

3サイズ買い足し!オクソーアングルドメジャーカップの使い心地を改めて検証。

実は日本で限定色のグレーバージョンが出ていたことに気付き良いなぁと思っていたんですが

やっぱり我慢ができず買ってしまいました 笑

static1.squarespace-1 (1).jpg

それがこちら。

ずーっとブラックのハンドルと赤い目盛りに見慣れていたのでこの色はめっちゃ新鮮!

シールを剥がしていないのでわかりにくいけど・・・

カップの両側にあるOXOってロゴだけは赤のままですが それ以外は全部グレーに統一されています。

ロゴはアクセントで赤のままにしたのか。ま、可愛いっちゃ可愛いけど。

こうなったら全部モノトーンにしても良かったのでは?とも思ったり。

ちなみにグレーの他に限定色でピンクバージョンもあって グレーとは反対にかなり存在感がある色味でしたよ。

でもカップにあるOXOのロゴは逆に白くて目立たないようになってました。

このアングルドメジャーカップは小中大と3サイズあるけど この限定色は小と中しかないみたい。

image.jpg

覗き込んだ時に見える目盛りももちろんグレー。

通常バージョンのものに比べるとさらにスタイリッシュな印象になっています。

カナダにもあるのかな?と調べてみたけど見つからなかったので 日本だけの限定色なのかな?

最近夫がアメリカバージョンのモノを買い足したばかりで『いや、いらないよね』としばらく悩んだけど

日本仕様の計量カップもやっぱり欲しいなと思っていたし 限定色というのもあって2サイズ買っちゃいました。

P2083170.jpeg

色は正確にはクールグレイと言う表記になっていて その名の通り実際見ても好みのキレイなグレーでした。

日本仕様で目盛りが見やすいし使うの楽しみだな。

static1.squarespace (1).jpg

あとはOXOロックトップコンテナもリピート買いしました。

120mlのサイズは元々持っていたんだけど 2つあるうちの1つが行方不明に。

蓋がカチッとしっかりハマって漏れる心配が全くないので気に入ってます。

密閉性もあって良し。

これより大きいサイズも持ってるけど意外とこの小さいサイズが使いやすい。

わが家では刻みネギを入れたり 家でアレンジしたサラダドレッシングを入れたり。

P2083172.jpeg

手のひらサイズの小さい保存容器なんだけど あるとなかなか使えるやつ。

これから娘の離乳食も始まるので、このくらいの漏れない小さい容器があると 持ち運ぶ時とかにも使えて便利かなーとか思ってます。

P2083174 (1).jpeg

食洗機・電子レンジももちろんOK。

電子レンジを使うときはフタを浮かす必要がありますが。

蓋のフチが白くてシンプルな見た目と中身も何が入ってるかすぐわかるのが良し。

OXOのキッチンアイテムはシンプルで使いやすいモノが多くてオススメです。

+ + + + + + + + + + +

ところで、ただいま日本に帰国しています。

今回は長めの滞在となるので実家からちょこちょこブログを更新することにしました。

部屋の雰囲気が違うので違和感あるかも 笑 

実家で写真を撮り慣れていないので どこで写真撮ろう・・・?とか。

そんなところからちょっとつまづいておりました^^;

帰国して少しゆっくりさせてもらえたので またボチボチブログ書いてきます〜。


インスタグラムもやってます!



北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

最後まで読んでいただき ありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】