素敵なウェッジウッドの食器を使って目でも味わうおうちティータイム!

P2093189.jpg

実家の食器棚で発見した素敵なケーキ皿。

これはウェッジウッドのもの。

どうやら元々は祖母が持っていたモノらしく(でもほとんど使っていなかったみたい)今は母が使っているのだとか。

おそらく本家イギリスで叔父が祖母のために買ったプレゼントなんじゃないかと。

ウェッジウッドと言えばワイルドストロベリーばかり思い浮かんでいた私にはこんな柄もあるんだと新鮮。

P2093187%2B%281%29+%281%29.jpg

この花柄も色味も落ち着いた雰囲気で好きだし 縁のゴールドの輝きで高級感が増しておしゃれ。

あんまりにも好みでちょっと見惚れちゃいました。

P2093185.jpg

このケーキ皿とセットでカップアンドソーサーもあるんで これで美味しいケーキがあればそれなりのティータイムを楽しむことができちゃう。

P2093175 (1).jpeg

で実はあった美味しいケーキ。

ルタオの代表的なチーズケーキ『ドゥーブルフロマージュ』とショコラドゥーブルの食べ比べセットを実家に送っていたので(私が来るまで母が冷凍庫で取っておいてくれた)早速みんなで揃って食べることに。

P2093176.jpeg

チーズケーキは10℃以下の冷蔵庫で5〜8時間で解凍されるので 私は7時間くらい解凍してみることに。

切ってみると真ん中が少しだけまだ溶け切れてない感じでちょうど良さそう。

P2093179.jpeg

この溶けかけが私は好き。アイスチーズケーキみたいで。

自分の好みで解凍時間を変えてケーキを楽しめるのも良いですよね。

ウェッジウッドのお皿とカップアンドソーサーのおかげで普通のおうちカフェがちょっと特別な気分に♩

わが家にはこんな上品なケーキ皿とか全くないので新鮮ー。

久々にルタオのチーズケーキを食べたけどやっぱり美味しかった♡

カナダにいるとこんなチーズケーキは食べられないのでね、日本のスイーツって私には甘さがちょうど良くてパクパク食べれちゃって逆に危険 笑

P2093180.jpg
static1.squarespace.jpg

やっぱり食器って大事〜。

目でも味わえるティータイムは特別感が増して楽しい^^

こういう上品なモノも素敵だなぁって改めて思います。

一応バレンタイン用に買ったのでもう1つはショコラドューブルにしました。

static1.squarespace (1).jpg

こちらは親友が遊びにきてくれた時に差し入れで持ってきてくれたいちごタルト。

いちごが甘くて美味しかった〜。

彼女もニュージランドにしばらくいたので会うのはしばらくぶりで話が止まらない。

ずーっと6時間くらいしゃべってました。

楽しい時間はあっとゆーまに過ぎる。

static1.squarespace-1 (1).jpg

こちらはいちごのムースにフルーツがたくさんのったもの。

これも彼女の差し入れの中の1つでありがたくペロリと頂きました。

ごちそーさま。

こんな感じで帰ってきてからティータイムやコーヒータイムに甘いものばかり食べてる自分。

運動もせずに大丈夫か?って感じですが まぁ今はあと先気にせず思いのままに美味しいモノを食べたい。

だから良いの良いの。それで自分が幸せに感じるんだから。

カナダにいた時は慣れない子育てに家事にとワタワタしてゆとりを持ってあんまり過ごせていなかったので・・・

今の間はちょっと自分に甘くなろうと思います。

インスタグラムもやってます!



北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

RELATED POSTS 【関連記事】