新居のバスルームがうまく片付けられない悩み&2つもリピート買いした愛用アイテム!

IMG_2488.jpeg

わが家の主寝室にある洗面所(オンスイートバスルーム)。

実はモノを入れる前に一度お見せしたんですが それ以降ずっとブログに書いていませんでした。

というのもこの角度から見るとまぁまぁキレイに見えますが

IMG_2489.jpeg

洗面台の上にはかなりモノを置きっ放しにしているから^^;

せっかくきれいなバスルームになったのにそれを活かしきれてない感があって残念すぎる。

洗面台の上を片付けよう片付けようと思いながら一向に片付かないのは このバスルームをほぼ私がメインで使っているからだと思う。

お客さんが来ると使ってもらうトイレは玄関横のセカンドバスルーム。

夫もあまりこのバスルームを使うことはないし・・・

ということで私が使いやすいようによく使うモノは洗面台に出しっぱなし。

でもずっとこのままにしていたいわけではなくて うまいこと収納したいとは思ってるんです。

ただ今のところ収納について考える余裕がなく放置状態。

IMG_2490.jpeg

特にメイク道具の収納をどうしようかなぁと悩んでます。

前はダイニングテーブルで化粧をしていたので 持ち運びやすいようにメイクポーチに必要なものを全て入れて使っていました。

が今はこのバスルームで全部化粧をしてしまうので メイク道具をわざわざポーチに入れる必要もない。

洗面台の上に出しているものを全部引き出しにしまってしまおうか。

でもそしたら引き出しの中をうまく仕切らないとうまく収納できないしなぁと1人で悶々。

こんな風に考えていたらだんだんめんどくさくなって 笑 

結局持っている収納アイテムで今はまぁいっかとなっているのでした。

上の写真にあるIKEAで買った卓上鏡も最近あまり使ってないんですよね。

これ手放そうかと悩み中。

こちらは私の基礎化粧品などを入れているバスケット。

前のマンションではここにシェルフがついて色々置ける収納だったんで その名残でトイレタンクの上にバスケットを直置き 笑

水を流すボタンに若干被っているのでちょい押しにくいし。

しかもやたらボトルが多い。

化粧水2つとかヘアスプレー2つとか。

気づいたらいくつか重複したものを置いているんで ここもスッキリさせるべくまずはボトルを減らしたい。

そんななんだかスッキリしきれないわが家のオンスイートバスルーム。

ただここで使っているものでリピート買いしてよかったなと思っているものもあります。

それはこちらの写真に写っているモノ。

ダルトンのマグネティックソープホルダー。

以前から使い勝手を気に入っていたので 新居に引っ越してから買い足したもの。

こちらの記事に詳しく書いてます。

⬇︎

石鹸吊るして洗面台スッキリ!ダルトンマグネティックソープホルダーが使える。


IMG_2494.jpeg

買い足したものはシャワールームの壁にくっつけて使っています。

IMG_2495.jpeg

私は石鹸で顔を洗うので洗面台で顔を洗う時はここに  シャワーを浴びる時にはシャワールームに持ち込むのでその壁にもくっつけられるようにしました。

こうしたらかなり使い勝手が良く 石鹸を使い終わった後のぬるぬるを感じることもなく快適(^^)

IMG_2497.jpeg

そしてたまにバスタブも使うのでセカンドバスルームにも設置。

こうしておくとどこで顔を洗っても洗顔石鹸の置き場所がちゃんとあってストレスフリーです。

シンプルな見た目なので目立たないところも気に入っています。


収納って奥が深いとゆーか。

新居になってキレイな部屋になって嬉しい反面 1からまた収納を見直して試行錯誤しないといけない。

自分が満足できる状態に近づけるにはけっこう時間かかるんですよね、私。(得意じゃないんで) 

ただオンスイートバスルームは私がよく使う場所というのもあって ちょっとした憩いの場?みたいにしたくて。

なので今年中にここの洗面台上や引き出し内の収納をスッキリきれいにさせるのが目標です!



インスタグラムもやってます!



北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もブログを見てくれてありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】