使い始めて3年目。やっぱり買ってよかったテスコムの毛玉クリーナー。

IMG_1731.jpeg

冬になると使うアイテムと言えば 毛玉取り器。

新居に引っ越してからどこに置くのがベストポジションなんだろう・・・と迷いつつ

とりあえずリビングのTV下に置くことに。

イッタラのグレーのカバンの中に入ってます。

IMG_1732.jpeg

以前のマンションの時から中身は同じですが アイロンとアイロンに使うマットと毛玉取り器を収納。

IMG_1733.jpeg

このテスコムの毛玉クリーナーは使い始めて3年目になりますが

衰えることなくしっかり毛玉を取ってくれる優れモノ。

IMG_1734.jpeg

ずーっと毛玉が気になっていたけどそのまま履き続けていたユニクロのヒートテックレギンス。

【BEFORE】

IMG_1735.jpeg

寄ってみると毛玉が一目瞭然!!

特に太ももあたりが毛玉だらけになっていて触り心地も悪いなーて思ってた。

毛玉取りたいと思いつつ後回しにしていたけど 今回やっとお手入れすることに。

【AFTER】

IMG_1738 (1).jpeg

この毛玉取り器を使うとこんなにキレイになります^^

はぁー見た目スッキリ!!気分もスッキリ!!

IMG_1736.jpeg

そして夫のコートも。

夫がこのコートを着て私と一緒に出かける時 私は気になっていた・・・コート全体にできた無数の毛玉たち。

(たぶん本人は気にしてないんだろうけど 笑)

【BEFORE】

IMG_1737.jpeg

近くで見ると毛玉が目立つんですよ。コートがブラウンだから余計に。

もう何年着ているんだろう?ていうくらい着まわしているくたびれたコート。

毎年絶対毛玉だらけになってるしね^^;

でも夫は今でも愛用しているのでしゃーない。今年も私がお手入れすることに。

【AFTER】

IMG_1740.jpeg

じゃん。

このコート、外側だけでなく内側にも毛玉ができるのでちょっと時間はかかるけど ちゃんとお手入れするとキレイになるのでやりがいのあるモノではあります。

作業中にパワーが衰えないのでサクサク作業が進むところも気に入っています。

お手入れの後にたまったゴミを捨てたら ほとんど夫のコートのゴミだった。

めっちゃ取れてる。

毎年コレを使うたびに買ってよかったと思うアイテム。

やることリストの1つが消えて気分もスッキリしました!

この調子で年末の大掃除もバババっとやり終えたい。

インスタグラム始めました!

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もブログ訪問ありがとうございます。

RECENT POSTS 【最近の記事】

RELATED POSTS 【関連記事】