やっぱ使えるセリアの収納グッズ!立てる収納でスッキリしたモノ・場所

P8044553 3 (1).jpg

セリアで買った Shoe UP (シューアップ)という靴を立てて収納するケースが

ちょっとした悩みだった場所に活躍してくれています!

サイズは 約幅9.0×奥行26.7×高さ9.5cm

色は少し半透明っぽく見えるホワイト。

 

P8044558 (1).jpg

まずは無印のスプレーボトルを収納して(中は水です)

 

 

P8044560 (1).jpg

夫と私のビーサンを立てて収納!

最初、小さすぎるかな?とか思ったけどビーサンは大丈夫でした。

底が波板形状になっているので靴が滑りにくくなってるとか。

確かにツルツルよりは若干滑り止めになっているのかな。

 

これをどこの場所にしまうかというと・・・

 

P8044563 (1).jpg

リビングのソファーで死角になっているこのスペースへ。

ちなみにこのセリアのシューアップの隣には同じくセリアで買った『DG Container』という収納ボックスを置いています。

このDGコンテナ、見た目も形もシンプルで意外と家のいろんな収納に使えるお気に入り♩

これについてはこちらの記事に詳しく書きました。

 ⬇︎

オススメ!セリアのホワイト収納用品。DG Containerは無駄のない形でスッキリ!

 

 

P8044562 (1).jpg

このコンテナの中には掃除用のゴム手袋を入れています。

 

 

P8044561 2 (1).jpg

引きで見るとこんな感じ。

もうお分かりですよね、なんでここにビーサンを置いているか。

 

そう、この右側はバルコニーへつながるドア。

去年はこまめにフロアデッキを掃除して裸足でも出れるようにしていましたが

冬の間に汚れがたまりまくって、今年は素足で出られる状態には戻らず。

なんでバルコニーに出る時ビーサンが必須なんです。

 

 

P8044566 (1).jpg

上からの図。

水を入れたスプレーボトルは植物用に。

ここにあると水やりしたいけど『やべ、時間ない』って時にさっと使えて便利。

手袋は掃除用に念のため。

このドアを開けると

 

 

P8044568 (1).jpg

我が家のバルコニーへ。

外に出しっぱなしにすると、ビーサン汚れるんです。大きな道路に面しているので。

なんでずっと部屋の中にしまいたいけど良い収納ケースやボックスが無くて悩んでました。

 

日本帰国時に『100均に行けば良いのがあるかも?』って期待して行ったら、やっぱりあった!良さげなものが。

ほんと使える日本の100均。

コンパクトに収納できたし、スッキリした見た目に大満足。

もちろん使い勝手も良く、ワンアクションでさっと手に取れてパッと出せてストレスフリー。

 

シューアップは子ども靴からレディース用の靴を1個で2足コンパクトに収納できるとのこと。

説明書の写真で見ると、子ども靴が一番まとまりよく収納できそうに見えます。

 

『私の普通のスニーカーを入れたらどうなんだろ?』と気になって試したら

オーソドックスなスニーカーは2足収納できたけど、ヒールがあったり厚底サンダルだと1足が限度でした。

あれ『じゃあ男性用は?』って感じで気になったので夫のモノで試したら、男性用の普通のスニーカーは1足しか入らなかった。

なんでレディース用ならビーサンとかペタンコのサンダル、パンプスなどの収納に向いていると思います。

夫のものでもビーサンやビルケンのサンダルは2つ一緒に収納できたので、男性用ならペタンコで薄っぺらいの必須。

 

靴以外の細々としたモノをまとめて立てて収納するにも使えそうだなーと個人的に思いました。

 

 

P7144355 (1).jpg

我が家のソファーちょっと横に長すぎて、バルコニーへのドアに若干被っているんですよね。

あともう少しだけ短ければよかったのにとたまに思う。

でも逆にこのデッドスペースを活用して、ビーサンが入ったシューズケースやホウキ・チリトリなどの見せたくない掃除道具をうまい具合にリビング側から隠して収納成功。

これ、かなり満足しています♩

 

やっぱり無駄のないスッキリした形の収納ケースって、使いやすい〜!!

長らく悩みのビーサン収納方法がシューアップで解消されて気分もスッキリしました。

個人的にはペタンコサンダルやビーサン収納にオススメです。

 

 

インスタグラム始めました!

日常の一コマからブログ更新情報などお届けしています。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

本日もブログ訪問ありがとうございます。

 

RELATED POSTS