雪の降る朝はおうちでゆっくりコーヒータイムが至福の時

先週の3連休のうち1日は朝起きたら雪でした。 

 

30738432_Unknown (1).jpg

寝室の窓を眺めていると背景とケーラーたちがマッチしてステキな雰囲気になる♩

のは嬉しいんだけど

実際は雪が降っているのを見るとちょっと気分が下がるんですよね。

小さい頃は雪が降り始めるとあんなにワクワクしたのに そんな純粋な心は何処・・・?て感じです。

見慣れると『また雪か・・・』って今はなっちゃいます。

さてそんな雪が降る休日の朝は 

 

 珍しくパンケーキ。

ふとパンケーキミックスがあったのを思い出し 

コーヒーのお供に食べたくなりました。 

お気に入りのマリメッコの食器で気分を少しでも上げます⤴︎⤴︎

 

コーヒーは私が淹れて

 

夫がパンケーキを担当。

横から見るとめっちゃ薄い。(作ってもらっといて文句言う 笑) 

そんなわけでお代わりしたら 

 

もう少し厚みのあるのを作ってくれました^ ^ 

ありがとー!(言ったもん勝ちとはこういうこと)

 

パンケーキの中にもブルーベリーがゴロゴロ。

甘酸っぱさとメープルシロップの甘さがマッチして美味でした!

特に冬の朝はゆっくり起きて淹れたてのコーヒーを飲めるのが至福の時です。



IMG_0044 (1).jpeg

雪の日はおうちでゆっくりするのが1番〜なんですが

何を思ったのか夫が近所を散歩すると言ったので

少しついていくつもりで出かけたら思いの外寒くて凍える思いをしました><;

やっぱり寒いの苦手だわ。

メキシコ旅行が天国に思えたのでした。

インスタグラム始めました!


ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

本日もブログ訪問ありがとうございます。

RECENT POSTS