iPhone6の不具合から7Plusに買い替え!新ケースは大理石っぽい柄

P9171983 (1).JPG

そういえば、新しいiPhoneに変えました!

iPhone7Plusのシルバー。

 

 

P9171984 (1).JPG

以前は、iPhone6を使っていたので、持った印象がだいぶ違います。

私の手には大きいし、重いし分厚いし。

 

 

このゴールドのiPhone6には色々悩まされました・・・

買ったのは日本で、アップルストアから直接。

なのでSIMフリーでした。

 

 

iPhone6は薄くて軽くて持ちやすいサイズではあったものの

何度も自分の手から落ちることが・・・

結局、合計2回手から滑って地面に落下し画面が割れる事件が。

 

 

これの前はiPhone4sを使っていましたが、3年ほど使って一度も画面を割ったことがなかったので

iPhone6は私の手には合わなかったのか。

落としやすいのか? 

それとも、薄いから落とした時に画面が割れやすいのか?

 

 

日本で買う時にアップルケアに入っても海外で故障した場合は保険が効かないとカスタマーサービスの人に言われたので、買わなかったアップルケア。

 

なので合計2回、画面割れだけで払った出費はかなり痛いものに。

 

そして発売して3年近く経とうとする今年の夏には、

画面の反応が遅いな、タッチしてもすぐ新しい画面が開かない・・・って不具合が発生。

 

でも使えたからほかっておいたら、

ある朝、自分がタッチしなくても勝手にアプリを開けられて勝手に操作をしようとする不具合が。

例えば、iPhone自身が電話帳を勝手に開いて、友達や夫に急に電話をかけだしたり、

ボイスメモのアプリが開いて、勝手に録音を始めたり。

 

止めようとしても、すぐまた他のアプリを開いて勝手に操作され続けるので、その画面を見ているだけで頭がいたくなる始末。

もうイライラがピークでした。

 なので、最終的には電源を落として使わないように。

 

 

原因はソフトウェアが最新バージョンにアップデートされてなかったり、

ストアレージがほぼパンパンだったので、それらの影響か?

でも、これらを直しても回復せず。

結局、iTunesでバックアップを取り、アップルストアに持って行くことに。 

でも、お店でも『一旦データを全て消去してまたバックアップを戻した時に直るかも?』という回答が。 

それは私も考えていたことなんだけどな。

 

 

とりあえず言われる通りにデータを消去し、最初の言語を選択する初期設定の段階で、やっぱりタッチしても反応しなかったり、タッチしてないのに勝手に操作しようとしたりと変な動きが直らず。

 

 

ジーニアスの人もその画面を見ただけでお手上げな感じで、結局新しいiPhoneを買うしかないと諭されました。

でも、iPhone8が出る1.2ヶ月前だったので、その時提示された金額で同じ6を買うのもバカらしくて、そのまま買わずに帰宅。 

 

私もうまく初期設定が出来ず苦労したのに、帰宅した夫がなんとか設定し終え、そのあとバックアップを戻したら徐々に変な動きが治まるように。

結果、以前のようにiPhoneが使えるまでに回復。

 

その後、一度また変な動きが生じたものの、それ以来特に問題なく使えるようになりました。

 

正直ジーニアスの人より、夫の方がよっぽど頼りになった^^;

あの時、もし直らなければが新しいiPhoneを買うしかないと言われ、様子を見るって選択を提示しなかったジーニアスの人。

 

せめてもう一つオプションを提示してくれれば、印象が良かったのになってのが私の感想。

 

iPhone6の不具合だけでだらだら書いてしまいましたが・・・^^;(長くてすみません)

 

そんな不具合があったことから、

8が出る段階で値下がりする他のiPhoneを買おうと思っていたのでした。

 

P9252046 (1).jpg

今回は気分を変えてシルバーのiPhoneにしてみたので、iPhoneケースも大理石っぽい柄でモノトーンに。

アマゾンで買いました。

値段は安かったのに、割としっかりした作りで今のところ満足してます。

 

 

   ⬆︎

全く同じ物ではありませんが、こちらはかなり似ているかと。

 

 

 

P9252047 (1).jpg

保護シールは義姉からお下がりの6Plus用のもの。

なので、画面のサイズに合っていません。7Plus用のを買うまでの間に合わせ。

(気泡も入ってしまいました 笑)

 

まだ色々使いこなせてはいませんが、

画面が大きいので6よりもやはり見やすいですね〜。

写真のクオリティーもかなり良いです♩

 

サイズが大きいし、重さもあるので逆にしっかり持たないと!

って気持ちが働いて、落とす確率は減るかも?(さて実際はどうでしょうか?)

 

しかし、iPhoneお高いですね・・・

大事に使って今回は落とさないように気をつけたいです。

 

 

 

P9302077 (1).jpg

話は変わって、ある朝の朝食!

(ちなみにご飯茶碗が一つなのは、夫が朝は小食なので2人で分けて食べるから) 

 

ザ・和食な朝ごはんは本当に久しぶり。

味噌汁と納豆とご飯を朝食べると、いつもより満足感があってパワーがみなぎる☆

 

納豆が大好きなのですが、3パックで3〜4ドル。 

日本円で300円以上と考えると高いですよね? 

食べられる環境にいるだけでありがたいですが、そんな頻繁には買えないお値段^ ^;

日本円の価格を知ってるだけに余計払う気も失せてしまうのですよね。 。。

 

でもそれでも食べたいので、たまに買っています! 

 

 

P9302079 2 (1).jpg

なので質素な和食の朝ごはんに見えますが、

我が家ではちょっぴり贅沢♩ 

納豆にキムチって朝からパンチがありますが 笑

 

夫が緑茶を淹れてくれたので、余計に日本にいる朝ごはんかのように感じたのでした。

(ちなみにいつもはベーグルや目玉焼きが多く、飲み物はコーヒー) 

 

豆皿を使うとやっぱり見た目にテンションが上がる私! 

我が家では使う機会が多くないのですが、

可愛い見た目にやっぱりもう少しお気に入りを集めたいな〜と思っています^^

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます!

 

RELATED POSTS