このサイズ待ってた!普段使いにちょうどいいIKEAおしゃれバッグ

娘の保育園で置きっぱなしのものを

週末になると持ち帰って家で洗濯。


ブランケットとかスキーパンツとか

けっこう嵩張るので

大きすぎず小さすぎず

汚れても気にならないバッグが欲しい!


ということで


先日IKEAに行った時に

ちょうどいいサイズを買ってきました!



それが新商品のバッグ

SÄCKKÄRRA セックシェラ


【あわせて読みたい関連記事】

2022 IKEA秋冬新作 おしゃれな雑貨や収納用品 20選

以前書いた秋冬新作チェックの記事にも

登場していたシリーズです。

ただセックシェラシリーズは

バッグだけでも4種類の

色 柄 サイズ違いがあるんです。


わかりやすいように下にまとめてみました。


秋冬の新作なので

色はカーキブラックベージュと

冬っぽい色合いですね。


①と②は同じサイズ。

私は②の色違いのベージュを持ってました。

(最近行方不明ですが‥)


③④は①②と比べて小さめ。

③は深めで④は幅広で浅めタイプ。


私は娘のものをポイポイ入れられるように

ガバッと開くタイプで

普段使いもしやすいサイズがよかったので


【あわせて読みたい関連記事】

たった299円!人気のIKEAバッグに新色登場。超おすすめな8つの理由。

久しぶりに過去記事を確認したら

このバッグも値上がりしてた 笑

それでも安くて丈夫だから買っちゃうんだけどね。


④のセックシェラバッグにしました。

このバッグは大きめの①②と同じ形の

一回り小さいサイズ。

イケアでこの形の小さめサイズは

私は初めて?見たかも。

元々①②のサイズは前から持っていて

たくさん入るのがメリットなんだけど

もう少し小さめサイズも欲しかった!

前からあったらいいな!

と思ってたサイズが出てうれし〜

このシリーズでは一番小さいサイズなので

お値段も他の3つより100円安い¥299

ってのも買いやすい!

ありそうでないユニークな柄。

色の配色も好みでうれしい。

店舗でこのバッグの展示品を触っていたら

隣にいた子連れママさんが

何かピンときたみたいに

女性「あ、それいいわね!」

と言って3個くらい一気に手に取ってました。

私「大きいサイズは持ってるんだけど、

このくらいのサイズもあると便利ですよね〜」

と言うと

女性「そうそう!あなたも買う?」

と聞かれて私は1つ購入(^.^)

在庫も残り数個しかなかったので

欲しい時に買えたのもラッキーでした!!

このバッグ は横幅はあるけど浅めなので

IKEA の50✖️50cm クッションを入れると

こんな感じではみ出ます。

私は娘のブランケットや

スキーパンツを入れたかったので

この浅くてガバッと開くサイズがちょうどよし!

しかも汚れても拭けばいいだけだし。

多少雑に扱っても丈夫なので。

良い買い物しました♩

ちなみにIKEAのタグが

びろーんとついてたので

以前書いたイケアタグの外し方で

ビリっといきました。


【あわせて読みたい関連記事】

日頃から気になってたプチストレス解消!邪魔なIKEAタグ取ってみた。


すっきり〜\(^o^)/

152㎝の小柄な私が持つとこんな感じ。

今まで持っていた71l容量に比べると

小ぶりでデイリー使いもしやすいサイズ。

かなり気に入りました。

これおすすめです!

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事