はぁ〜だり〜・・ご飯作りの途中 急にやる気が削がれたわけ

引っ越して半年経った今でも

どうしても使い慣れん〜

と思うものがキッチンにあります。

それが電気コンロ。

なぜかってスイッチを入れてから

温まるまでにマジで時間がかかる。



前のマンションがガスレンジで

すぐフライパンも温まったので

余計に遅く感じるんだと思う。

今のをハイテクなやつに買い替えたい。



という思いが日に日に強くなる〜(><;)



というのも

そう思うような出来事が

一昨日起こっちゃったんです。

グレータオルがお買い得価格中。

なんだか朝から気分が乗らない日だったけど

最低限の家事は終わらせようと奮闘した日。

2品用意して

3品目のパプリカの肉詰めを炒める段階で

フライパンを温め出したとき

すぐ温かくならないから

油をひいてちょっと強火にセットして

その間に少し食器洗いしてたんです。


そしたら


フライパン焦げた!

しかも激しく焦げた!!

そもそもこのステンレスのフライパンも

あんまり好きになれず。

(夫が勝手に買ったんだけど)

今あるテフロンの蓋付きフライパンが

くっつきやすくなったので

それを買い替えたいのにステンレス買ってきてさ・・・

もうこれ焦げたときに

イライラがふつふつ込み上げてきて・・・

Σ(-᷅_-᷄๑)

(ごめんなさい、愚痴ばっかで)

なんとか気を取り直して

くっつくフライパンで肉詰めは焼き上げたけど

そのあとに、焦げたフライパンの焦げ落とし処理・・

はぁ〜だり〜めんどくさ〜( ;∀;)

とため息混じりに

これまた夫が買ってきたクレンザーで

焦げ落としを試みるも

(たしかtiktokで流行ってった気がする)

全く効果なしだった(゚д゚lll)

私の使い方が間違ったのか?

一応YOUTUBEでコゲ落としに使ってる人を見つけて

それと同じようにやってみたんだけどな・・

コゲ落としは夫に丸投げすることに。

で、この日の夕ご飯。

途中やる気を急に削がれてどうしたもんか・・と思ったけど

なんとか形になりました。


ピーマンの肉詰めが作りたいんだけど

売ってないのでいつもパプリカで代用。


んでキャロットラペの盛り方雑ね 苦笑



で一番美味しかったのは

残りものの豚汁だったとゆうオチ 笑


まぁいいのよ。

こんな日もある。


で、仕事から帰ってきた夫に

フライパンが焦げたくだりを話したら



ステンレススチールウールと

バーキーパーフレンドという違うクレンザーで

きれいに焦げ落としをしてくれたのでした。

あぁ、バーキーパーフレンドで落ちるのね・・

カナダで万能に使えて人気のクレンザー。

(今だにうまく使いこなせない)

とりあえず焦げは夫に落としてもらえて

なんとか助かったけど

この日は料理でえらく疲れたのでした。

早くテフロンのフライパン買い替えよ。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事