安くて豪華でびっくり!コストコで母の日に飛ぶように売れてた花束。

先週の日曜日は母の日でしたね。

夫から「何が欲しい?」と聞かれたので

「花が欲しい」とリクエスト。


以前、コストコでキレイなアジサイを見つけて

義母の誕生日にプレゼント。

なので同じようなのが良いなと。


早速母の日の前日に買い出しに出かけた夫。

夫から電話がかかってきて


夫「アジサイが売ってないけどどうする?」と。

私「えっ、じゃあどんな花売ってんの?」

夫「こんな花束なら売ってるよ」と写真をいくつか送ってくれました。



花束その① オレンジ系

IMG_0016.jpeg

おぉ、パッと目をひくオレンジと

ホワイト系の花で華やか。

花束その② ピンクパープル系

IMG_0014.jpeg

おぉ、これかわいい色の組み合わせ。

花束その③ パープルイエロー系

IMG_0020.jpeg

うーん、色の組み合わせが好みじゃない。

花束その④ ライトパープル系

IMG_0021.jpeg

これもあまり好みではないかな。

他にも写真を送ってくれて見比べてわかったのは

花束を包む包装紙の色に合わせて

花の色や種類がある程度決まってるなぁー

ということ。

で写真を送ってくれたその②の

「ピンクの包装紙が良い!」

とリクエスト。そしたら

夫「写真撮ったやつはもう誰かに持ってかれた〜」と。

私「えぇー。その②めっちゃ好みやったのに。」

「いやでもいつも花のストックする人いるから誰かに聞いて!」

で、数分して夫からストック見つけたと。

IMG_0026.jpeg

ほら、めっちゃあるやん!

IMG_0025.jpeg

これは最初のピンクの包装紙と少し違って

グリーンのアナベル?が入ってるやつ。

か、かわいい。

IMG_0029.jpeg

こっちはもう少しホワイトよりのアジサイかな。

アナベルとアジサイの違いがわかりにくい人・・

とにかく華やか!

IMG_0031.jpeg

といろいろ写真を送ってくれたけど

なんか飛ぶように売れてるらしく


私「アレが良い!」


と写真に撮ったのリクエストしても


夫「誰かに持ってかれた!」


というやりとりが何回か続き

こっちも正直疲れてきた〜

このやりとりを携帯越しにやってる夫婦 苦笑


最終的に

「勝手にピンクの包装紙の良さげなの選んできて〜」

と頼むことに。


夫が選んでくれたピンクの包装紙の花束

IMG_8325 (1).jpeg

で買ってきてくれたのがこれ。

私の生け方がイマイチでうまく撮れなかったけど 苦笑

めっちゃボリュームあるのに

これで$19.99だったというから驚き。

(約2000円)

びっくりしすぎて聞き間違いかと思って

何度も値段聞き返してしまった 笑

ケーラーMサイズにギリギリ収まった感じ。

そりゃ飛ぶように売れるわけね。

母の日の前日だし。

IMG_8327.jpeg

ボリューム具合がわかりやすいか?

と思って上から撮ってみたけど

よーわからんね。(後ろの方の花が見えずやし)

花もたくさん枝物もたくさん。

IMG_8328.jpeg

個人的には大好きなアジサイ?アナベル?

も花束に入ってたのが嬉しかった。

IMG_8332.jpeg

そんなわけでキッチンの一角に

こんな感じで今も飾ってます。

19.99ドルでこのボリュームの花束は

普通のスーパーでは見かけない。

男性人のみなさん、

母の日にお安く豪華なお花を買うなら

コストコおすすめです!

あ、でも種類選びは慎重に。

特にピンクの包み紙がかわいい。

(毎年種類は変わると思うけど)


IMG_0042 (1).jpeg

さてそんな母の日当日は

夫に刺身を買ってきてもらって

漬け丼を堪能。

うまうま。


仕事場でも5人くらいの同僚から

「ハッピーマザーズデイ!」とわざわざ声をかけてもらって

自分も母であることを改めて実感。


去年の母の日はまだ育休中で人にも会ってなかったので

今年は夫や夫の家族以外に言われて新鮮でした。

こういう心遣い素直にうれしいですね。



【あわせて読みたい関連記事】

切り花のアジサイを長持ちさせたい!私が実際試して1週間以上楽しんだ方法。

個人的な母的目線では

こんなきれいなあじさいを一輪もらえても

とってもうれしいです。



お花がおうちにあると

やっぱりいつも以上に気分が上がります^^


【おすすめ関連記事】

母の日にもうらえて嬉しかったコストコのお花

今年もらった母の日のお花はこちら。

コストコの切り花、2週間以上長持ちした上位4種はこれ&長持ちさせるコツ。

母の日にもらった切り花を2週間以上楽しんだ方法は

こちらの記事にまとめました。



インスタグラム・ピンタレストもやってます!

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事