長かった3ヶ月・・・キッチンキャビネットのドアが遂に完成&フルッタクリアの魅力

ついに ついに 

我が家のキッチンキャビネットのドアが完成しました。 

 

前回の記事はこちら

⬇︎

キッチンキャビネット事情に朗報が!も束の間・・・悲劇ふたたび起こるの巻

static1.squarespace.jpg

完成したと言っても色は前と同じなので パッと見の変化は何もありませんが

元どおりにするまでに約3ヶ月もかかり

その間ずーっとドアなし状態だったんで 

やっと終わったゼ・・・と言った方がしっくりくるかも。 

まさかたかがキッチンキャビネットのドアでこんなに時間と労力を要するとは。

 

31807840_Unknown.jpeg

全部で4枚取り替えることになり

その3枚が キッチンの角にあたるドアたち。

1と3は前回既に取り付け作業を終えていて

サイズが合わなくて発注し直しとなった2がようやく今週末届いたので

夫にやってもらったのでした。

 

しかーし、このちょうどキッチンの角にあたる2のドアがなかなかのくせ者でして。

他の部分はわりと取り付けがスムーズにできたのに

2のドアだけ支えとなる金具の微調整をしないと うまくはまらなかった。

夫も かなり時間をかけてあーでもないこーでもないとやってました。

午前9時半くらいから始めて終わったのは昼12時過ぎ。 

途中休憩も挟んでいますが 最後の最後に時間かかりまくった。

 

それでもなんとか仕上げることができて

私も夫もホッとしました。 

 

31807904_Unknown.jpeg

 自分たちで全て取り付けたので

よーく見るとドアに若干段差ができていたり。

 

static1.squarespace-1.jpg

こちらも。 

左のドアが若干下に出てる。 

ドアハンドルも左右対称に見えそうで若干ズレてたり。

写真ではそこまで目立たないし パッと見はほとんどわからないけど。

 

自分たちでやったので細かく見るとアラが少し見えちゃいますが 使ううちにそんなこと忘れると思う。 

 実は色も古いのと新しいのではすこーし明るさが違うんだけどね。(それもまぁしゃーない)

 

でもまぁ何はともあれこれでようやくキッチンキャビネット修理から解放された我が家。

 紆余曲折ありすぎで 2度とこんなことしたくないわぁーが本音です 笑

 

31807712_Unknown+(1).jpg

さて最後までめげずに夫は頑張ってくれたので 

ランチはちゃちゃっと私が用意。 

 

static1.squarespace-2.jpg

夫がキャビネットドアの作業中

私も洗濯やら掃除やらの家事を済ませクタクタ。

ただのチャーハンだけどいつもより美味しくできて 

満足なランチでした。 

 

前回の記事ではダイニングテーブルが使えない状態でしたが  笑

夫が移動させてくれて いつも通りに使えるように。

やっぱりダイニングテーブルで食べた方がちゃんとごはん食べた感がある。 

 食べる場所も意外と大事ですね!!

 

そういえばSCOPEさんでフルッタクリアのラスバグがまもなく。

3月25日(明日)再販です。

これからの時期にガンガン活躍するグラスでオススメです。

私はコロンとしたこういう可愛らしいグラスを持っていなかったので

買ってよかったなぁと思いました。

コーヒー好きで夏のツートーンコーヒーには必ずこれを使うほど。

他の色も可愛いですが これはクリアなので甘くなりすぎない見た目が特に好みです。

インスタグラム始めました!

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ブログ訪問いつもありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】