新入り!私にとって必需品の文房具と無印の小物。やっぱりシンプルが好き!

一度書き上げた記事が何故か消えてしまいまして、必死で近い状態に書き直しました。(泣きたい)

目がしょぼしょぼしてきました・・・

 

+ + + + + + + + + + + +

 

前回、PCデスクの引き出し(IKEA/ALEX)1段目の整理整頓について書きましたが、今回はその続き。

今日は引き出しに収納している新入り文房具と無印で買った小物について。

 

前回の記事はこちら→ 【PCデスクの引き出しを整理!Seria(セリア)の仕切り付き収納用品が使える!!

 

そういえば、文房具といえば日本のものがこちらでは人気だったりします。

 

私も、日本製は低価格だけど質が良いものが多いなと改めて思う!

 

そんな中で日本で密かに買いたいと思っていたのが定規

 

家の中の収納を見直す時に何かと使うんですよね。

どれにするかはハッキリ決めていなかったのですが

たまたま入ったお店で売っていた「ミドリのマルチ定規30㎝」が気に入ったので購入!

実はミドリの定規、前から気になっていたもの。 

 

「折りたたみのものがあると便利だろうな・・・」っとも思っていて。

 

一応長い30㎝の定規も持っていますが、引き出しから出し入れしづらい現状。

いっそのこと15㎝定規にしたら?と思ったけど、測れるものが限られすぎる。

30㎝の折りたたみ式にしたら、ちょっと測るだけなら15㎝の状態のまま、長いものを測る時だけ広げて〜となかなか便利そう!

 (ちなみに、定規は主に長さを測る時に使うツールとして私は使っています。 )

 

袋から出してみると、普通のプラスチックの折りたたみ定規なんですが、見た目はシンプル、透明、軽い!

引き出しの中はなるべくシンプルにまとめたいのでこれは◎ 

折りたたんだ状態でもかなり細めなので、収納するスペースにも困りません。ここもグッド!

1㎝ごとに穴があいているので印をつけることも可能。

 

広げてみるとわかりますが、15度ごとにカチッと止まり角度も測れる定規。

実際に、30㎝定規として紙の上に線を描いたりしてみましたが、使い勝手はなかなか良好でした。

 

一度、100均をのぞいた時に普通の定規を手にとってみましたが、やっぱりミドリの折りたたみ式を買って良かったです! 

 

P6304263 (1).jpg

この定規ならインターデザインの仕切りトレイのこの狭い場所にきれいに収まってくれる。

これも密かに嬉しいポイント!

良く使うものなのでなるべくサッと出せる場所に入れたいのです。

収納場所に困らないうえ、必要であれば30㎝測れるところがホント使える!!

出しっ放しでもスッキリ見えるデザインも好き!

 

そして、新たに仲間入りした無印の小物とは ・・・

 

 

スチール爪切り大と小

私、小さい方だけ買おうとしたら、夫が大きい方も!とカゴに入れてきたので結局2つ買うことに。

確かに、小サイズは男性には小さくて使いにくいかもしれませんね。 

 

小サイズを使ってみましたが、 小回りが利いて切れ味も良く、爪も飛び散らない!

写真一番下のものを自分用に使っていましたが、気をつけていても切った爪があちこちに飛んで大変でした^ ^;

ま、作りがそういうモノだったのでしょうがないですが。 

無印のモノはほとんど爪切りの中に爪が入ってくれるので使った後の掃除が楽!

握りやすいサイズで使い心地良し。

 

 

小サイズはインターデザインの左の小さい仕切り内にうまく収まりました!

 (大サイズは夫が他の場所に保管)

 

 

 

 

少し値段は上がりますが、こちらのミドリの定規もシンプルでカッコいいです。

 

 

30㎝の長い定規は実は2本持っていましたが、1つは断捨離。

小さくて切れ味もあまり良くなかった爪切りともさよなら。

少しづつですが、引き出しの中がシンプル&お気に入りのアイテムでまとまってきて満足です^^

 

 

 

インスタも始めたのでお気軽にフォローお願いします。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ブログ訪問ありがとうございます。

 

RECENT POSTS