【花の寄せ植え完了☆バルコニーディナーを楽しむ】&楽天で買った母の日プレゼントが届きました

前のバルコニー記事の続きですが

【前回記事】→【新たに加わったハーブ類をバルコニーへ。旬のいちごとバジルのドリンクを楽しむ!

実はあの後IKEAのプランターをもう1つ買い足し、2つ目のお花の寄せ植えが完了しました! 

 

薄紫とピンクの花はこんな感じになりました。 

真ん中に背の低い小さいお花も植えてバランス取ったつもりだけど・・・

 

この日は過ごしやすい日だったのでバルコニーでディナーすることに!

去年は花がなかった分もっとスッキリしたバルコニーでしたが、今年のバルコニーは華やか〜。

緑だけのシンプルな見た目も好きでしたが、花があるのもまた良し。 

 

 

マカロニ&チーズとベイクドポテト。 

トッピングには育てているバジルを! 

ピリ辛トマトソースが良いパンチになってなかなか美味しかったです。

 

 

 

 

私的には最初の花の寄せ植えよりもこちらの組み合わせの方が好きかも。

薄紫のお花がとっても可愛い!

思うがままに植物をいろいろ増やしてしまったけど、とりあえずこれ以上増やすと管理が大変になりそう^ ^;

なのでこれで一旦ストップ。

でも去年はしなかったお花の寄せ植えが今年出来て満足です♩ 

 

 

ちなみに、こちらの多肉とサボテンちゃん(左上以外の3つ)はもうすぐ日本に帰国するお友達からありがたく頂きました。

右上が伸びすぎてビヨーンと垂れちゃってますが 笑 (これはどうすれば良いのか)

実は冬の間に育てていた多肉たちがいくつかダメになってしまい・・・

新しいものを増やそうか迷っていたところ。 

タイミング良くこの3つが我が家に引っ越してきてくれたので買い足すのはやめました。

この子たちを大事に育てたいと思います♩

 

 

 

+ + + + + + + + + + + +

 

 

img_0550-1 (1).jpg

話は変わって、母が『花が届いたよ!』と写真を送ってくれました。

これはこの前のマラソンで母の日プレゼントに買っていたもの。

なんとなくサイズの想像はしていたけれど、なかなか見事な大きさ!!

キレイなブルーカラーのアジサイ鉢。

喜んでもらえたようで良かったです^^

 

早割は終わり、中には売り切れのものもあるようですが

素敵なお花を何種類も取り扱うこちらのお店おすすめです☆

 

 

 

 

Gallery Block
This is an example. To display your Instagram posts, double-click here to add an account or select an existing connected account. Learn more

インスタグラム始めました!

こちらもよろしくお願いします( _ _ )

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

本日もご覧くださりありがとうございます。

 

 

RELATED POSTS