IKEA|寝室に2個目のテーブルランプを買ったびっくりな事実。

IKEAのテーブルランプ

実はもう一つ仲間入りしてます。

ÅSKMULLER オスクミュラー ¥ 2,999

テーブルランプ


LUNNOM/ルッノム LED電球

E17 200ルーメン¥ 599


電球は別売りです。


2色展開で

グレーグリーンもステキだったけど

ホワイトにしました。




ゴールドのアクセントがおしゃれで

丸っこいフォルムがかわいい。

店内で見て以来

素敵だなぁと思ってた一目惚れ。

うん、やっぱりステキだ♩

ゴールドのつまみをひねると

明かりの強さを調整できます。

デスク上に置いているランプに比べると

オレンジ色が落ち着いて

もう少し優しいほわっとした光。

置いているのは主寝室で

ベッドサイドテーブル上。


実は少し前に記事にしたテーブルランプも

寝室に置いてます。

【あわせて読みたい関連記事】

IKEA|超満足!手頃な値段でおしゃれなライト&チェアパッドの使い心地

もう1つ買ったテーブルランプは

こちらで記事にしてます。


なんで寝室にわざわざ

2個目の照明を買ったかというと


実は寝室天井には

照明をつける場所がないから…

配線がないので

もしシーリングランプをつけるなら

工事をお願いしないといけない(><;)

げげ。

意外と広い寝室なんだけど、

まさかまさかのびっくりな事実。

ちなみに寝室はもう一つあるけど

そっちも同じ。

なんや、それ ( ̄▽ ̄;)

そんなわけで

とりあえずテーブルランプで

なんとかしのぐことに。


フロアランプを最初探してたけど

良いのがなかったので…


IKEAで気に入ったテーブルランプ

2つを買ったというわけ。


どうせ買うなら妥協して買うより

気に入ったものが良いので。



割高だけどAmazon・楽天にもあり。



暗くなるとこんな感じ。

今は日が長いので

テーブルランプでなんとかなってる寝室。

でも冬になると日が短くなるので

それ前に寝室の明かり問題、

なんとかせな!

と思ってます。

中古マンションは住み出してからの

あれやこれやが多いので

落ち着いた空間にするには

まだまだ時間がかかりそう。

ただこのテーブルランプを

買うきっかけができたのはよかった 笑

IKEA好きなのに照明系は

今まで手を出してこなかった私。

中古マンションに住むことになり

新しい照明器具を探し中のなか

IKEAはやっぱりすごい!

と思ったのは

おしゃれなのにリーズナブルなものが

多いんですよ。

IKEAの人気カテゴリーなのも納得だ〜

と新たな発見でした。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

テーブルランプの動画バージョンも撮りました。

(てか動画バージョンいる!?笑)

インスタリールも参考に観てやってもいーよ

な方はぜひどうぞ。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事