2021 コストコ 大人用アドベントカレンダー購入。クリスマスまで毎日の楽しみ!

わが家に大人用アドベントカレンダーがきました。

勝手に夫がコストコで買っていて

12月になるまで私に内緒で隠してたらしい 笑

おかしいなぁと思ってたんです。

夫はこういうの大好きなタイプなのに

今年買ってないなぁ〜と不思議だった。


やっぱり買ってたやん 笑



上から見ると

24本のミニボトルと。

意外と大きい箱で重い。

ワインアドベントと書いてあるので

えワイン?にしては小ぶりな箱だな」て思って

夫に聞いたら

スパークリングワインだよ」と。

以前コストコで買ってきたのは

ビールのアドベントカレンダーだったので

てっきり今回もビールかと思った。

けどスパークリングワインなら

私も好きなのでうれしい♩

12月1日の最初の1本はこちら。

ラベルもおしゃれで美味しそう。

200mlのミニボトルなので

2人で一杯ずつ飲むのにちょうど良いサイズ。

美味しくてすぐ飲めちゃいました 笑


1箱$95くらいだったみたいだけど

カナダで普通にこのサイズを買ったら

逆に高くつくので・・・^^;

1日$4のボトルを夫と分け分けはちょうど良い。


お酒好きには余裕で物足りないくらいだろうけど

でも毎日違うスパークリングワインを味わえるのは

ささやかな贅沢です^^


ちなみに2日目はカシスのスパークリングワイン。

これは気分が上がる♩

甘めで飲みやすかった。


そしてワインの入っている箱は

今では娘のおもちゃでもあり。

空いた場所に人形を入れて

なんだか楽しそうに遊んでます。

私が手作りした

娘用のアドベントカレンダーはというと

かなり喜んでやってくれてます。

意外と慎重に開けるタイプの娘。



1つ開けるともう1つ開けたそうにするけど

明日のだよ〜」と話すと

なんとなく意味がわかってるみたい。

今のとこ順調に1つずつできてます。



ちょっとしたお菓子と

大好きなシールを入れてあるので

毎日出てきたシールを娘専用のノートにぺたぺた。

数字覚えはまだ難しそうだけど

カラフルにしたので

色覚えにはちょうどよく使えてます。

もうちょっとおしゃれなものを作りたかった

のが本音だけど・・・

年齢に合っててこれはこれで良かったかなと

勝手に思うことに。

わが家は大人も子供もささやかな毎日の楽しみとして

アドベントカレンダーでクリスマスを待つことに。

【あわせて読みたい関連記事】

100均で材料調達。子供も大喜び〜簡単手作りアドベントカレンダー

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事