買っておいて良かった!最近ヘビロテ中の無印キッチン用品とその残念ポイント。

P6114494.jpeg

今年になって良く使う無印のキッチンアイテムと言えば 

このシリコーンジャムスプーン

数年前に

「人気商品だしあると便利そう!」

と思って買っていたんですが 

なぜかそこまで使っていませんでした。

ただ離乳食作りが始まってから

これ買っておいてマジで良かったぁ〜

くらいヘビロテ。

まさか離乳食でこんなに使えるとは知らなかった。

まとめて作った野菜のみじん切りスープとか

小さいフライパンで作るんですが

ちょいちょいっと混ぜる時に便利だし 

P6114495.jpeg

小分けするときにもめっちゃ使える!

私、この小分け作業が面倒で嫌で・・・

ストレスを感じるんですが 

シリコーンジャムスプーンの先がちょうど良い細さ!

製氷皿などの小さい容器に入れる時に使いやすい。

しかも小鍋やフライパンからキレイにすくい取れて

作った料理を無駄にしないのも◎

よく作るおかゆやパンがゆの時にも

絶対これを使ってます。

離乳食の面倒臭いみじん切りにはぶんぶんチョッパーも便利です。

⬇︎

買ってよかった!ぶんぶんチョッパーDXで面倒くさいみじん切り作業から解放!

あーやっぱりこのシリコーンジャムスプーンめっちゃ使えるわ!

と再認識。

もちろん離乳食に限らず

食品が入った瓶 缶 プラ容器からかき出す時も

無駄なくキレイに取れるる!

何かと小回りが効くのであるとホントに便利!

まさに痒いところに手が届く

万能アイテムで食洗機対応なのもうれしい。

と近頃は特にヘビロテしているんですが 

ある時食洗機から取り出した時に気づいたのが

なんかやたら欠けてる。

食洗機に入れた時に他のカトラリーとぶつかってこうなったのか?

P6114498.jpeg

あと柄の部分も真っ黒だったところが

ある時からうっすら白くなっていました。

なんでか良くわからないけど 

たぶん食洗機のせいなんじゃないかと思ってます。

これが残念ポイント。

このシリコーンジャムスプーンに負けないくらい

良く使うヘビロテアイテムは

同シリーズのシリコーン調理スプーン(左)とシリコーンスパチュラ(右)

これも何か料理する時に必ずどちらかの出番がある。

ただこれも良く見てみると

少し欠けている部分を発見。

いつも良く見ていないので気づかなかったけど。

P6114500.jpeg

調理スプーンは一番状態が良かったですが 

やはりこれも少し欠けている部分があった。

この3つが最強に今良く使うアイテム。

無印の人気商品なのは納得。

見た目のシンプルさも良いし

手洗いでも洗いやすく本当に良い商品だと思うんだけど

できれば食洗機を使った時の耐久性がもう少し向上すれば文句なし

と思う。

まぁ少しくらい欠けても使う分には問題ないから良いけど。

(でもシリコーンジャムスプーンはそろそろ買い替えたいと思ってます)

P6114502.jpeg

ついでにこのマッシャーも上の3つほどではないけど良く使う。

しかもこれはステンレスなので食洗機にかけても劣化しないのが良い。

シリコーンジャムスプーンと比べるとわかるけど

小さめなんだけどけっこうな量のイモでもうまく潰せちゃいます。

こんな小さくても仕事はちゃんとしてくれるので助かる〜。

そして収納にもありがたいサイズ。

P6114504.jpeg

無印のこの4つはホント良くお世話になってます。

人気なので既に持ってる〜とか

使いやすいの知ってる〜って方が多いと思いますが

改めて買っておいて良かったと思ったキッチン用品でした。

インスタグラムもやってます!



ランキングに参加中!

今日もご覧くださりありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事