使うモノだけ持ち歩きたい。バッグの中身見直し!マスク入れは無印99円アイテム。

IMG_5634.jpeg

先週末、ふとバッグの中身を見直ししようと思いました。

今愛用してるのはフィリップリムのショルダーバッグ。

通勤にも普段のお出かけでも使ってます。

とりあえず中身を全部出してみる。

この中で意外となくてもいけるって思ったのが

こちら。

リップバームはなぜか2こ入ってたので1つに。

フェイスパウダーは普段なら出先で使うんだけど

今はコロナで外出時はマスク着用がほとんど。

入れてても使ってないことに気づいたので持たないことに。

リップグロスも同じくマスクをしてると使わないのですよね・・・

というわけでカバンの中身はこんな感じでかなりすっきりした持ち物に。

・財布

・カード入れ

・マリメッコのエコバッグ

・マスク

・ティッシュ

・ハンカチ

・仕事のモノ

・リップバーム

・ボールペン

エコバッグはマリメッコ。

これはショップのカード入れ(車のキーも入れてるけど)として使っていて以前楽天で買ったもの。

これと似たような形を前から使ってたんですが

デザインが微妙で革ものに買い替えることに。

お値段もお手頃でサイズ感もちょうどよし!

使い勝手がよく気に入っています。

中は3箇所に仕分けられて真ん中の小さいポケットには車のキーを。

(このポケット、ジッパー付きで閉められるんだけど私は開けっぱなしに)

外側にはカードを入れてます。

小銭はなるべく持ち歩かないようにしてるけど 万が一作った時はこれに入れてます。

IMG_5642.jpg

マスクは今必須ですよね。

愛用してるのは母が日本から送ってくれたもの。

イオンで買ってくれたみたい。

写真はブラック。まだ未開封。

image.jpg

普段はベージュとかライトグレーなど私服に合わせやすいカラーを使ってます。

こうゆうタイプのマスクはアジアにしか売ってないとかカナダ人の友達に最近言われた。ほんとかな?

締め付けがないので仕事で長時間つけていても楽でいられるのが気に入ってます!

前から持ってた無印の

「片面クリアケース 100×165mm・ホワイトグレー」

をマスク入れとして使うことに。

これマスク入れにぴったり!

ネットでオシャレな専用ケースとか売ってたけど私はこれでじゅうぶんだわ。

カバンの中に入れてもスッキリ収まるし

片面が透明で中に入ってるかどうかも一目でわかるし。

しかもお値段税込み99円。

一回り大きい120×190mmサイズもありこれも99円なり。

家にあったものでなんとかなるのが地味に助かる〜

IMG_5645.jpeg

このカバン小さめだけど必需品が全て気持ちよく入るのでお気に入り。

携帯もここにスポッと入ります。

static1.squarespace-7.jpg

小さいポケットには仕事のモノとリップなど細々としたものをイン。

こういうものは出し入れがすぐできるようにポケットにダイレクトに入れてます。

生活スタイルが変わると必要なものも変わります。

ふとカバンの中の見直しをすると意外と余計なものを持ち歩いていたりするんですよね〜。

バッグの中が少しでもスッキリすると軽くなって楽だし 使っていて気持ちいいです^^

インスタグラムもやってます!



バッグの中身の話でしたが

最後までお付き合いありがとうございました。

RELATED POSTS 【関連記事】