買って大満足のシンプルキッチン家電!やっぱり手軽にご飯が炊けるって便利〜

もし今年『買って良かった&買って満足なお買い物ランキング2019』を作るとしたら

かなりの上位にくること間違いなしの楽天でのお買い物。

といえば

IMG_0970.jpg

こちらのシャープ/SHARPの炊飯器。

夫が元々持っていた古い象印の炊飯器を断捨離して以来

わが家はずっとル・クルーゼでお米を炊いていました。

夫との2人暮らしなら別に何の問題もなかったけど

新生児との生活が始まるタイミングで『ご飯はボタンをポチっとしただけで炊きたい』気持ちに。

色々悩んだあげく、炊飯器生活に戻ることに。

しかし炊飯器と言っても日本は種類が豊富で、どれが良いのか本当に色々迷う・・・

でもお米の炊き上がり具合は日本の商品なら(そこまでこだわりがなければ)大抵美味しいだろう!と思い


① キッチンのインテリアに馴染むモノ

② 3合炊き(小さめが良かったから)

③ お値段リーズナブル


これらを満たすもので探しました。

結局一番最初に気になったシャープの炊飯器を買うことに。

そして両親がはるばる日本から持ってきてくれたのでした。(感謝)

IMG_0969.jpg

ちなみに炊飯器はキッチンワークトップに出しっぱなしにしてます。

キッチンに実際に置いてみて改めてこれにして良かったと思ったのはこのシンプルなデザイン。

こっちで売ってる炊飯器って

『え?この見た目でこの値段??』みたいなものばかりで正直買う気になれない。

日本にある炊飯器でも種類によってはボタンが黄色とかで悪目立ちする。

その点この炊飯器はブラック・シルバー・ホワイトで統一された色使いで見た目パーフェクト。

そしてブラックかホワイトかで迷ったけど

ブラックは炊飯器なのにカッコよく見えるのでこれで良かったなと。

この出しっぱなしの状態でも他のキッチン雑貨と馴染んでる状態が◎

IMG_0971.jpeg

保温・早炊き・予約などのベーシックな機能はついているし

パンも作れちゃうとか。(作るかわからないけどー 笑)

白米だと3合炊きができるけど、炊き込みご飯、雑穀米などは2合まで。

なので家族が多い人には向かないけど大人2人+新生児のわが家にはちょうど良し。

使い方もいたってシンプル。

ル・クルーゼで炊くときは火加減を途中で調整したり、火から下ろして蒸らしたりなどの工程があって

慣れれば難しくないんだけどやっぱり少し手間はかかるんです。

子育てしながらのことを考えるとさらに面倒に感じるかも。

それが炊飯器だとボタンポチっで気づいたら炊きあがっているのは本当に楽!!

炊飯器の最大のメリットはこれですよね!

そしてご飯の炊き上がりも◎

買うお米の種類によってもちろん美味しさは変わりますが

日本の美味しいお米に慣れている両親も出来上がりに満足していました。

IMG_0972.jpeg

開けるとこんな見た目。

IMG_0973.jpg

内釜を取り出してケメックスと並べるとまぁー小さい。

しばらく炊飯器生活から離れていたので初めて見たとき

3合炊きの炊飯器ってこんなちっちゃい?』と思わず目を疑っちゃいました 笑

大学生活で一人暮らしをしていた時の炊飯器がこんな大きさだったような〜?なサイズ。

ついでにすごく軽いんです、この炊飯器(約2.7kg)

ただ1つ難点をあげるとしたらカナダではトランスフォーマーが必須。

こちらは120Vなので。

なので小ぶりでシンプルな見た目の炊飯器の隣に

それと対して大きさが変わらないどでかい変圧器を置く羽目に。(しかもめっちゃ重いんですこれが)

夫が昔こたつ用に買った変圧器を使っているんですが

炊飯器の消費電力はこたつほど高くないので小さいサイズの変圧器でも大丈夫とか。

まぁとりあえずはこんな感じで使うことになると思いますが。


全部の機能を使ったわけではないですが今のところとっても満足。

1人暮らしや2人暮らしの方向けにオススメの炊飯器です!

しばらく炊飯器は無くて良い派でしたが

こんなデザインがシンプルな炊飯器だったらずっと使い続けてもイイかなぁなんて思います。


お値段がリーズナブルなとこも魅力でした。

海外で使って壊れてもこの値段なら許容範囲。

インスタグラム始めました!




北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

前回の記事にたくさんのクリックを頂きビックリ。

押してくださったみなさん、どうもありがとうございました。

RELATED POSTS 【関連記事】