3年以上使ったお気に入りのボダムのティーポットに不幸が。

この丸っこくてかわいいティーポットは結婚のお祝いにプレゼントで頂いたもの。

ハンドルまでガラスでできているところが お気に入りのガラスハンドルのケメックスを思い出させます。

容量は約1L。

紅茶を飲むときは1人でもこれに挿れてティータイムを楽しんでいました。

仕事をしていたときは使う頻度が少なかったけど 今は育休で家にいる時間が長いので

ちょっと今日冷えるな・・・なんて時にはこれで紅茶を作ってたんです。

が、これに悲劇がありまして・・・

IMG_1679.jpeg

わかるかな?

ハンドル下にできた穴。

ちょっとこの角からだと見にくいですが

IMG_1680.jpeg

こうやって見るとわかりやすいですよね。

もう無残にもヒビが入って穴まで作ってしまいました^^;

IMG_1681.jpeg

理由はこのティーポットを手洗いしていた時に 泡まみれになった手でハンドルを握ったら

うっかり手が滑ってシンクの真ん中に落としたから。

ちょうど境目にガツン!!と当たって

「あ、やばい。これは割ったかも。」と内心思ってよく見たらこのありさま。

ただこのときは慣れない育児に疲れ気味だった夜の話。

落とした瞬間は ショックというよりも案外冷静さを保っていて残りの洗い物を淡々とすませました。

が、あとあとじわじわ「あー割ってもーたー・・・」と地味に凹む。

特に最近はよく使っていたので尚更愛着もあって。

3年以上使ってきたこのティーポットのブランドはボダム。

そう、以前の記事で紹介したフレンチプレスと同じブランドです。

その時の記事はこちら

⬇︎

おすすめ!ボダムのフレンチプレス。簡単に使えておいしいコーヒーを楽しめる

IMG_1683.jpeg

てなわけで結局全く同じものを買うことに。

ガラスハンドルでこんな丸っこい形のティーポットはまた割る可能性があるかも・・・

でも新しく買うならまたこれと同じのが良かったんです。

はぁほんと素敵なティーポット。

ただ自分用に毎回使うにはサイズ的に大きすぎるし・・・ということで

これはお友達が来た時や特別なとき用に使うことに。

そうなると使う頻度が減っちゃうけどね。

でもその分今度は割らずにもっと長く使えるように気をつけます。

普段ちょっと紅茶を飲みたいなぁって時には 一緒に買ったボダムのフレンチプレスを使うことに。

1Lのティーポットは逆にたくさん作りすぎて1人で飲みきれない・・・なんてことも多かったけど

このフレンチプレスは350mlの容量。

なので作れば1人で全部飲みきれる量なところが気に入ってます。

ティーポットのようにガラスハンドルじゃないので手から滑ることもないし軽い!

なのでなんといっても洗いやすいところも良い。

デイリー用に気兼ねなく使えるこのフレンチプレスは紅茶にもコーヒーにも使えて一石二鳥!

改めて買ってよかったな〜と思ってます。

インスタグラム始めました!

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もブログを見にきてくれてありがとうございます。
記事が気に入ったら上のバナーをポチッとしてもらえると嬉しいです。

RELATED POSTS 【関連記事】