潔くカット&フレームに入れたら生き返ったお気に入りモノトーンインテリア!

前のマンションでやりたいなっと思いながらずっと先延ばししていたことを

引っ越してやっと取り掛かることに。

IMG_1030.jpeg

それはこちら。

裏面ですがこれを見たらわかる人がほとんどですよね?

IMG_1031.jpeg

そうそう。

この白黒のヨーロッパ地図のポスター。

前のマンションではフレームに入れずにそのまま壁に貼り付けていました。

名前忘れたけど、練り消しみたいなもの?をポスターの裏の端っこに何箇所かつけて壁に引っ付けただけ。

でもそれで壁に定着するまではポスターがたまーに剥がれることがあって

せっかくのお気に入りもちょっとヨレヨレに。(ポスターがかわいそう)


じゃあなんで早々にフレームに入れなかったかというと

ちょうどいいサイズがのポスターフレームがなかったから。



だったらオーダーメイドにすれば良かったんですが

なんかそれも面倒で、、、そんな良いフレームでなくてもそれなりに値段するし、、、

とかなんとか思っているうちに面倒になって

『まぁいっか。』



てなったんです。(なんて面倒くさがり)




でも引っ越すときに若干ヨレヨレになっても

やっぱりこのポスターは好きだし断捨離もできずに連れてきちゃったので

だったら引っ越し先ではしっかりとポスターフレームに入れてあげよう!と思っていたのでした。




で、やっぱりちょうど良いサイズのポスターフレームはなくて

縦は良いけど横幅だけ数センチ小さいサイズしかなかった。



なので、思い切って両端をフレームに合わせて切ることに!!

これもかなり勇気が入りました。(数センチの違いだけだったんでオーダーメイドはやめました)




というのも切らなくてはいけない横幅はただの白地の余白だったんですが

その余白があってこの地図のフレームはかっこよく見えていたから。(と私は思ってる)

切った後の写真しかないので読者の方には比べようもないですが・・・

両端を切ったおかげでフレームには収まったけど

前よりちょっとアンバランスなポスターにはなっちゃいました^^;

でもポスターフレームに入れたことで

ヨレヨレしていた見た目がシャキッとして少し生き返ったかも?

お値段も20ドルくらいで済んだし。


IMG_1033.jpeg

置く場所はどうしよう?と迷ったけど

一番置きやすかったPCデスクの上に置くことに。

アップルのスマートスピーカー、HomePod(ホームポッド)に一部隠れちゃってますが 笑

でもモノトーンで統一されたPCデスクなのでスッと馴染んでくれてる。

ポスターをここに置いたことで前とはちょっと雰囲気の違うPCデスクに。

とりあえず今のところはこれで満足^^♩


このデスクができるまでの過程はこちらの記事に書いてます!

まだ見てない方は良かったらのぞいてみてください〜。

⬇︎



インスタグラム始めました!



北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

この記事良かったよーて思ったら

上のバナーをポチッとしてもらえると嬉しいです。

RELATED POSTS 【関連記事】