私の飛行機内での服装はとにかく『楽』にこだわる!

みなさん、いきなりですが飛行機に乗る時の服装ってどんなものを好みますか?

必ず持ち込むマストアイテムはありますか?

 

必ず持ち込むマストアイテムと言えばキリがなくなるので今回はファッションに焦点を絞ります。

 

私は服装はとにかく楽チンが好き。

みんな楽チンが好きだと思いますが 特に長時間のフライトなら尚更。

 

今回日本に帰国した時もそうですが、私が飛行機に乗る時は主に春から夏にかけてが多い。

で、私が着る服のマストアイテムと言えば「マキシ丈のワンピース」です。

 

マキシ丈ワンピースの良いところ

P7114328.jpg

これこれ、数年前に日本で買ったやつなんでトレンド感は全くないですが

機内って意外とクーラー効き過ぎて寒かったりしますよね。

なのでロングスカートだと寒さ和らぐし、足の締め付けが全くないのでめっちゃ楽に座れる

機内で脚、結構浮腫みますしね^^;

長時間のフライトだと体勢を変えたくなって脚をシートに置きたくなるんです私。体育座りのような感じで。

そんな時でもマキシ丈ワンピだと楽に膝を曲げられる。

 

 

ただ、袖なしなので羽織りものを必ず持参して温度調整します

主にカーディガンや上の写真のようなパーカーを着たり。

 

P7114309 2.jpg

ちなみにこのマキシ丈ワンピ 上下セパレートタイプに見えますが、トップスを脱ぐと 

 

中はこんな感じでワンピの上に更に付属のトップスを着る仕様。

これだけで着るにはVネックが深すぎて胸がババーンと見えちゃうので、この上にトップスを着るのはマスト。 

ウエストをゴムで調整するタイプなので、飛行機内では締め付けを感じないようにかなり緩めに縛っています。 

 

まぁとにかくこれ着心地が良いので、飛行機に乗る時だけでなく

今日はカチッとせず気楽な服装で仕事に行きたい・・・」って日にも活躍します。

これをさらりと着るだけでコーディネートの出来上がり。

羽織りものだけキレイ目なものに替えたらカジュアルになり過ぎないし。

しかも「上下何と何を合わせよう?」って考えることもないのが◎

 

これを夏に着ていると機内に乗る時だけでなく夏全般やっぱりマキシ丈ワンピって使える!!

てことで

 

今年買った流行りのティアードワンピース

P7254448 (1).jpg

もう一着マキシ丈のワンピを購入。

今年流行りのティアードワンピっていうやつです。

段々に重なったフリルが可愛くて地味なブラックでも気分を上げてくれる。

着てみると確かに人気なのがわかる!ふわっと揺れるとまた可愛さが倍増ですよね。

セールでお値段$10でした。安!!

 

IMG_1149 (1).jpg

今年、無印で買った7分丈のショートカーディガンと合わせて着ることが多いです。

 

ティアードワンピはシンプルながらも一枚でトレンド感が出るし、ちょっとデザインが凝った小物と合わせばシンプルになり過ぎずバランスが取れる気がする。

インスタでよく見かけるんですが、こだわりのカゴバッグなどと合わせたら更にオシャレ度アップしそう。

 

加えて楽。まぁここに尽きるんですけどね。

しかも一枚で上下繋がっているマキシ丈ワンピだとウエストの引き締めも全くないので機内で更に楽ちん。

なんか話が若干逸れましたが、このティアードワンピもこれから先機内で着るアイテムに加えようと思っています。

 

それにしても意外とコーディネートの写真をうまく撮るのって難しいですね。

最終的に屋外のバルコニーで植物で誤魔化して撮ってみました 笑

 

 

P7254447 (1).jpg

私の着用画像なんてわざわざ必要ないと思いますがこんな風。

至って普通です。

これだけだとやっぱり寂しいですね〜

 

機内に持ち込むマストアイテムは2つ

P7114329 2.jpg

この巾着に入っているものは・・・

 

 

P7114330 2.jpg

折りたたみスリッパです。

だいぶ前に仲良しの友達からプレゼントでもらったもの。長らく愛用しています。

飛行機に乗る時はスニーカーで空港まで行くことが多く、機内に入るとすぐにこのスリッパに替えます。

 

 

ゴム素材で締め付けがなくゆったり履けるけど、脱げることもなくマジで使えます。

機内だけでなく、海外のホテルやAirbnbに泊まる時にも活躍しました。

かなり軽いしコンパクトになるので持ち運びも便利!

 

しかも嬉しいことに裏が合成皮革のような生地になっていて、濡れた床を歩いても問題なし。

使ったら洗濯機に入れて丸洗いもできるし、生地もつるんとしているので汚れがつきにくい!

使い捨てスリッパを持って行っても良いと思いますが、いかにもスリッパ感があるものは・・・て方にはこんなタイプオススメです!

 

 

もう1つのマストアイテムはメガネ

P7114334.jpg

これは視力の良い人には関係ないですが、私は基本的に普段はコンタクト。

でも機内ってただでさえ乾燥しまくるので、正直コンタクトがつらい。

たまーに、使い捨てのワンデーコンタクトをつけて機内まで行き、寝る直前に外してその後はメガネってこともありますが、最初からメガネで行くことが多いですね。だって楽。

メガネケースはダイソー。

これについてはこちらで詳しく記事にしました。

 ⬇︎

 

 

ちなみに女性なら気になる機内でのメイク事情ですが

私はできれば日焼け止めを塗ってあとはスッピンで行きたい派。

ただ、アラサーになってから気分で(ファンデとアイメイクなしの)うっすーいメイクをする時も。

その時は拭き取りクレンジングと小さいボトルに入れた化粧水を持参。

機内で寝る前にササッと拭き取り保湿。

でも、その後現地についたら日焼け止めはするけど化粧はしないですね〜。

というなんとも気まぐれでズボラな私、のフライト事情でした。

 

 

インスタグラム始めました!

日常の一コマからブログ更新情報などお届けしています。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ここ2日ほど設定をいじった関係でクリックが反映されないことがありました。

押してくださった方がいたら申し訳ありませんでした・・・

 

RELATED POSTS